人気ブログランキング |

<   2020年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

バスに乗らない日々   

去年までは、毎日のように駅や繁華街に出かけていましたが
ほんとバスに乗ることもなく
駅なんて全く行かないですよね~

知り合いが、広島駅?
長い間、行ったことないわぁ~って言ってて
マジ?だったけど
普通の生活をしてたら、駅なんて行かないんだわ(笑)

昨日は、とある講座の体験で
久しぶりに紙屋町へ行きました、車でね
デパ地下もご無沙汰~~

意識して動かないと
行動範囲が半径2㎞に限定されそうです
あ、ゴルフ場は遠いけどね・・・w

新鮮なタケノコがほしいなぁ~
やっぱり元気市?
廿日市の方が近いよね?

木の芽あえが好評なんです~



by kajimama2011 | 2020-04-09 17:51 | 日常 | Comments(0)

毎週ゴルフ   

ゴルフ友がバンバン予約してくれるので
行くしかない・・・(笑)

スコアはねぇ~115~119を行ったり来たり
パー、ボギー、ダボも出るのにねぇ~
バンカー入って、出たらころがって
パットが入らん・・・で、大たたき

原因は分かっているのに、学習能力がない

さすがに昨日は疲れて、風呂も入らずにおやすみ~
ってか、風呂はゴルフ場で済ませていますから

海外はスルーで回って、風呂なんてないから
ササっと終わります
ま、温泉宿に泊まっても、風呂に入らない人多し
ですからね、ゴルフ場に風呂~~??
ありえん話です

自分が思っている以上に、疲労が溜まるみたいです
気持ちは若いんだがねぇ~

日曜日のパスタ
ボンゴレロッソ
大野のアサリが食べたいわい!
毎週ゴルフ_a0233991_15073537.jpg


by kajimama2011 | 2020-04-07 15:15 | ゴルフ | Comments(2)

今週のAsahi Weekly   

旅のコーナーが南アのクルーガー国立公園
ワタシが宿泊したのは国立公園外で
目的がチーターおさわりだったので
サファリはイマイチでした

おさわりチーターをスマホの壁紙にしているので
え~~着ぐるみ??とか訊かれます
ちゃうよ、本物よ(笑)

フォトジャーナリストが写したヒョウ
今週のAsahi Weekly_a0233991_09414688.jpg
新聞の写真をお借りしています

で、素人が撮ったヒョウ
今週のAsahi Weekly_a0233991_09420168.jpg
これはタンザニア
200mmでは、これが限界
サファリでは最低でも300は必要ですね~

カメラもレンズも違うけど
プロが写すと違いますね~~
ネコ科大好きには、堪らん一枚です

それと、東広島の前衛弁当家nancyさんが
取り上げられていました
ブログを拝見していますが
毎朝、手の込んだ芸術弁当をよー作ってじゃ~
感心しきり
デザイナーだそうですが、そりゃすごいですよ!

この記事で、オブラートの単語があり
昔、鹿児島で文旦飴を買ったお客さんから
飴を包んである、透明のもんは何か?
訊かれて答えられなかったことがあったのです

今回の記事では
a thin gelatin film になっていました

めったに尋ねられる物でもありませんが・・・
覚えておこう!w





by kajimama2011 | 2020-04-05 09:52 | 日常 | Comments(2)

桜満開   

いつ予約したのか覚えてなくらい前
多分1月?
仕事柄、桜のシーズンにゴルフ場に行くことがなく
でも、絶対行きたい~~
繁忙期の4月でも、休んで行くんだ!
で、決めた日程 おかげさまで満開

そんな時もありました~~
毎日が日曜日になるなんてねぇ~~

と言うわけで、とーちゃんと満開の桜ゴルフ
@宮島志和CC
桜満開_a0233991_19431009.jpg
今日は平日にもかかわらず、混み混み
オバちゃん率、非常に高し(笑)

お花見コンペでいっぱいでした

桜を堪能しました!
宮島でも平和公園でも錦帯橋でもないところで・・・

明日の飲み会は延期になりました
広島の感染源が流川
新天地公園の近くのキャバクラだそうです

高齢の両親と同居、医療関係者・・・
なので・・・
いいお店には、頑張って生き残ってほしいです

ゴルフスクールは流川のママたちがいたのですが
今期は欠席
それどころじゃないよね~~

早く、本当に早い収束を祈ります







by kajimama2011 | 2020-04-03 19:48 | ゴルフ | Comments(0)

TORUVE   

宇品海岸に移転したパン屋さん
曜日によっては予約のみらしく
行列ができてるお店だそうです

小雨になった午後から行ったら
あまり種類がありませんでした

まだ食べていませんが・・・
どんなんでしょ?
楽しみです

朝イチで行くべきでしょうけど
並んでまで要らんってタイプなもんでね(笑)

宇品のコーナンの近くです
TORUVE_a0233991_08192286.jpg

by kajimama2011 | 2020-04-01 17:48 | 日常 | Comments(0)