人気ブログランキング | 話題のタグを見る

霊火堂   

弥山山頂の途中にある「消えずの火」
いつもは行かないんですけどね~
80歳のじいちゃんが歩くと言うので
いってらっしゃ~い!と送りだすこともできず
歩きましたがな~~

獅子岩駅で、are you sure? って10回ぐらい訊いたけど
決意は固く・・・w

膝に人工関節を入れているにもかかわらず
といっても、やっぱり時々ふらふらしましたが
霊火堂までは登られました

息子さんは頂上まで行ったけど
高齢者はここでお休み(笑)
じいちゃんとの会話が楽しくてね〜
息子さんはイケメンでね〜
霊火堂_a0233991_14563512.jpg
展望台は、混雑してたそうですよ
ロープウェーで上がってくる9割は外国人
前日も獅子岩まで行きました
霊火堂_a0233991_14561897.jpg
市内観光で13,000歩
獅子岩までで15,000歩
消えずの火までで18,000歩 48階までに相当
昨日のゴルフで12,000歩

おびただしい数の修学旅行生
サミットが終わるのを待ってたのね~?
梅雨までに実施しないといけないので
混雑するよね?

台風はどっちに行くんでしょうかね~?


by kajimama2011 | 2023-05-27 15:05 | 通訳ガイド | Trackback | Comments(6)

Commented by Cross(クロス) at 2023-05-28 11:34 x
最後に登ったのは、中学生の頃(50年以上前)ではないかと思います。
Commented by kajimama2011 at 2023-05-29 09:15
> Cross(クロス)さん
その頃は、今の展望台はなかったですね?
中学生は駆け上がったはず!
Commented by fumin at 2023-06-01 08:30 x
膝に人口関節を入れてもでそんなに元気に活動できるとは!!
大いに元気をもらいました。
Commented by Cross(クロス) at 2023-06-01 11:23 x
>今の展望台はなかったですね?

展望台があったのは良く覚えていません。しかし、最後に行ったのも、20年以上前です。

昔、宮島のどこかに馬がいたのを覚えているのですが、場所までは覚えていません。
Commented by kajimama2011 at 2023-06-01 20:51
> fuminさん
そうなんですよ~
80歳って分かっていたので、楽勝じゃん!って行ったら登るって・・・
まさかの展開(笑)
でしょ?めちゃ元気で、ハイキングの後は、地ビールを楽しんでいたので、ビールは大事!
ビール大好きだって~
Commented by kajimama2011 at 2023-06-01 20:54
> Cross(クロス)さん
展望台は最近ですもんね。
馬?神社の入り口にいたんですよ~
今は白馬の像になっていますが・・・
でも・・・それって50年代じゃないの~~?
もっと後まで、いたのかしら?
名前
URL
削除用パスワード

<< 蒸し暑いですね 静かになりました >>