人気ブログランキング | 話題のタグを見る

境港   

今シーズン初のクルーズ船のガイド
境港まで出稼ぎに
ポートターミナルが、すっごくキレイになっていました
2020年オープンで、船が来ず
今年が初の入港です
境港_a0233991_09362724.jpg
足立美術館と由志園
境港_a0233991_09363812.jpg
足立ではイヤホンガイドで庭園部分を案内
イヤじゃけど、しゃーないw
ここは安定の満足度の高さ

由志園ではチューリップが満開
牡丹には、ちょっと早いですね
ランチ付きで、会席料理が美味しかったです!

前半の喋りがボロボロで、こんなに言葉が出ない~?
でも、チップをいっぱいいただいて・・・
千円札とか二千円札
多分、1000円とかは、彼らにとって6ドルぐらいの感覚か?
円安のおかげ?

3年半ぶりの境港で・・・仕事が全くなくて・・・
そんな話もしてたので、
とーちゃんが、そりゃ同情チップじゃろ?と
かもね~

境港の前が、天竺さんの団体で
豪と聞いていたのに、新幹線から出てきたのは・・・(笑)
夕食まで付き合う12時間労働、2日間も
美味しい会席料理の夕飯だったんだけどね
大量の一味唐辛子ぶっかけーの、持参の瓶入りチリソース盛り盛り

繊細な和食もワヤでしたわ~~

また、明日から四連勤
体力勝負!






by kajimama2011 | 2023-03-26 09:48 | 通訳ガイド | Trackback | Comments(2)

Commented by Cross(クロス) at 2023-03-27 11:06 x
昔、韓国の大学の先生達と会食した時、やはり、コチジャンとワサビをたらふく使って味付けしてました。もう、舌がバカになって、日本や米国で通常と言われる量の香辛料では味がしないのだそうです。
Commented by kajimama2011 at 2023-03-27 15:43
> Cross(クロス)さん
そうですよ、舌が麻痺してるんでしょうね?和食の出汁の旨みなんて、全く関係ない人たちでした。それでも、日本に来たら和食を食べないといけないんでしょうね~?
名前
URL
削除用パスワード

<< トイレがない 23位 >>