人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山菜パスタ   

残りの破竹と蕨でパスタ
ベーコンの塩味と茹で汁の塩を考慮しないとね
山菜パスタ_a0233991_20233141.jpg
産直で買った空豆
安いと思ったら、メチャ小さい
茹でて薄皮剥くのも手間ですわ~(笑)
ゴミがいっぱい

冷蔵庫のタコの柔か煮
ブリの切り身の塩焼き

明日からは6月
こんな時間たっぷりの年も20数年ぶり
新人の時よりも暇です

今日はZoom のレッスンしました
これで飲み会は・・・ないわ~~ww



by kajimama2011 | 2020-05-31 20:27 | 料理 | Trackback | Comments(4)

Commented by Cross(クロス) at 2020-06-01 05:18 x
筍のパスタと美味しそうですね?ハムも米国では、あまり美味しいハムに出会うのは難しいですし。

我が家は、配達や、受け取りだけで、実際に自分たちで食品を手にとって買ってないので、あまり野菜を買っていません。特に新鮮な野菜は裏庭のケールや青ネギとかしか食べてません。肉だけはいっぱい食べているような気がします(笑)。
Commented by kajimama2011 at 2020-06-02 16:50
> Cross(クロス)さん
宅配で新鮮野菜は届かないのですか?「道の駅」もなさそうですしね・・・
ケールって、青汁の素で、栄養価が高いんですよね?意識高い系の人が好むと聞いたことがあります。
Commented by Cross(クロス) at 2020-06-03 11:05 x
ブロッコリー、キャベツ、グリーンペッパー(ピーマン)は届きます。ほかには、にんじんや玉ねぎも。手にとってみないと気のすまない野菜は注文しないので、届かないのです。アボカドとバナナはよく注文します。

実は、ケールは一度植えると毎年のようによみがえるんです。
Commented by kajimama2011 at 2020-06-03 20:54
> Cross(クロス)さん
それだけ届けば十分じゃないですか?
ケール、タンザニアで初めて食べたんですけど・・・
草の味がした(笑)
これが「意識高い系?」って思いましたもん
やっぱり雑草なんですねww
いや、ハーブ(日本では、この呼び方です)
名前
URL
削除用パスワード

<< マスクでズンバ 今日も芝刈り >>