人気ブログランキング | 話題のタグを見る

閑散とした宮島   

久々の寄せ集めツアー
エンジンがかから~ん・・・
どうやってエンジンかけるんか分から~ん(笑)

水曜定休が多い宮島では、年末準備のためか
多くの店がお休みで、閑散としていました
さすがに神道の島ではクリスマスの飾りがないw

昨日はアーカンソーからのお客さんがありました
ここでコメントをくださるクロスさんがお住まいです

会ったこともないのに、友だちが住んでるのよ~・・・
奥さんがアメリカンで、大学の研究者
とか、見てきたような事をしゃべるガイド

子どもさんたちがリトルロックに住んでるんですって

成田からダラスを経てリトルロックへ
あら~簡単に行けちゃうんですね~~笑笑

明日から一日おきの仕事
その間に入れてるゴルフ
天気予報が気になります



by kajimama2011 | 2019-12-26 08:46 | 通訳ガイド | Trackback | Comments(6)

Commented by fumin at 2019-12-26 23:24 x
宮島はクリスマスの飾り付けが無い、
そうそう、神の島でしたね。 民家の家庭内でも
そうなんでしょうね。子ども達はちょっとさみしい?
サンタさんは来ない?
本土の私は今日クリスマスを片付けました。
明日はお正月の飾りを出します。せっまい家なのに
忙しいです。kajimama、ゴルフの日お天気だといいですね。
Commented by Cross(クロス) at 2019-12-27 07:19 x
飛行機だと、ダラスまで、本当に1時間ですからね。シカゴでも2時間です。

大雪が降った年もあったのに、今週は、気温も20度を超えるくらいの天気が続いていて、クリスマスらしくないです。今年は雪は未だ見てません。

サンタはiPadを買ってくれたのですが、これが思ったより重くて、iPhoneのように片手で持っていることができないと判明しました。マックブックの隣で充電しているだけの状態です(笑)。サンタは自分にはキーボードを買って練習してます。うるさくててれびが見れないのですが、これはiPadで映像をみろということなんでしょう(爆)。
Commented by yoshihuru51 at 2019-12-28 15:17 x
今年も楽しいブログをありがとうありました。
kajimamaさんにガイドされる観光客はラッキ-じゃと思いますね。ワシもいっぺん広島弁しかしゃべれんがバスに乗ってみとうあります。来年も楽しい話題満載のブログを期待しとりますけぇ。
お互いにエエ年を迎えまひょう。
Commented by kajimama2011 at 2019-12-28 20:12
> yoshihuru51さん
うれしいコメントをありがとうございます。
本年もお世話になりました。
よいお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。
Commented by kajimama2011 at 2019-12-28 20:16
> Cross(クロス)さん
そうなんですか、ダラスから1時間ですか~・・・
yoshihuruさんと相談してみましょうか?(笑)

やさしいサンタさんですね!
私はミニを使っています。iPhoneより大きいので、見やすいですよ。
テレビよりiPadの方が面白いと思いますよ~~
日本のテレビは、ちっとも面白くないです
広島弁では
いっこも、おもしろーないんじゃけぇ~ww

Commented by kajimama2011 at 2019-12-28 20:20
> fuminさん
宮島は、若い人が住んどらん(笑)
でも、小中一貫校なので、廿日市方面から
通ってる子どもが結構いるんですよ~

ちゃんとクリスマスのお飾りをしたのね
さすがfuminさん
センスいいからねぇ~~
お正月も大家族集合で大変ですね
おばあさまの腕のみせどころ??
良いお年を!
名前
URL
削除用パスワード

<< バーミューダー 遊びの日々 >>