人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨雲レーダー   

トロントからの小学生の女の子のいるファミリー

午後の方が天気が良さそうなので
初めに平和資料館
外はえっらい雨でした
大雨警報がでてましたからね

雨雲レーダーを見ながら、あと10分ほどで雲が抜ける
いつもは休憩所にしている、資料館の地下で時間をつぶして・・・
そこからは雨にも降られずラッキーなことでした

雨雲レーダー_a0233991_20074783.jpg
8歳の子は資料館の展示を見たくないとのことで
ガイドのオバちゃんと・・・いや、バアチャンと
学校の話やら何やら、お喋りしてました~
オコチャマなのに、英語が分かりやすく
8歳ってこんなに語彙が豊富なんじゃ~~ww

今日の大鳥居
一番上に白いカバーがかけられつつありました
全身を覆うのも時間の問題ですね
雨雲レーダー_a0233991_20080025.jpg
満潮でも働いとってですよ~~






by kajimama2011 | 2019-08-20 20:11 | 通訳ガイド | Trackback | Comments(4)

Commented by Cross(クロス) at 2019-08-23 10:54 x
鳥居の修理はどれくらいかかるんですか?(時間)
Commented by kajimama2011 at 2019-08-23 12:33
> Cross(クロス)さん
1年以上かかるらしいですよ。オリンピックに間に合わないとか。
Commented by Cross(クロス) at 2019-08-25 10:55 x
一年以上とは、残念ですね。

息子も奴の嫁を連れて行ったそうですが、ヤグラで囲まれていたそうです。
Commented by kajimama2011 at 2019-08-25 11:08
> Cross(クロス)さん
そうなんです。今はすでに白いカバーで覆われているみたいです。
お客さんには50年に一回あるかどうかなので、メッチャrareなんですよ~と言って慰めています(笑)
名前
URL
削除用パスワード

<< ネットのない生活 お疲れモード >>