人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンプレート   

家族みんなで墓参り
世話する人のいない墓は草ボーボー
熱中症になりそうな暑さの中、草むしり
半端なく汗が流れました

墓の今後を考えなければ・・・

帰って昼寝して、晩ごはん
ニトリで買ったプレートに
いつもの料理を盛り付けて・・・
美的センスがないのが残念じゃ〜(笑)⬅︎ カネオ君の声で
ワンプレート_a0233991_13504157.jpg
でも、娘たちが、カフェみたい~~と言ってくれるのがウレシイ

スペアリブを見つけたので、ブラザートも作ってみました
ワンプレート_a0233991_13505582.jpg
ナイフとフォークで食べるのは難しいので
みんな手づかみでムシャムシャ
ローズマリーや蜂蜜で下味つけて
煮詰めたバルサミコ酢と赤ワインのソースをからめます
紫玉ねぎを炒めたのをのせて・・・

今朝はバターロールの分量で、塩バターパンを
遊んでいたマゴイチも、ばーちゃん、いいにおいがするよ~~
焼き立てをほお張っていました

ばーちゃん、パプリカって言うから、食べたいん?
違う違う
歌って踊ってくれました
それらしきものをww
ネットで見たら、難しいね〜
保育園の先生は大変だ〜〜😁





by kajimama2011 | 2019-08-13 14:01 | 料理 | Trackback | Comments(4)

Commented by Cross(クロス) at 2019-08-14 11:37 x
>熱中症になりそうな暑さの中、草むしり

今、YoshihurんのFBで、クーリングベストの話題で盛り上がっています。日本はファンのついたのが人気のようですが、アメリカは水に濡らしてその気化熱で冷やすモデルが人気のようです。歳をとって暑がりになった嫁のために買おうかと思っています。

Commented by kajimama2011 at 2019-08-16 09:14
> Cross(クロス)さん
水にぬらして首に巻く「白クマの気持ち」は持っています。気休めのような気がしますが・・・
あのファンの付いた作業服は大人気みたいですね。外で働く人にとっては必需品だと思います。
奥さまは、エアコンの効いた部屋でくつろいでいるのが一番です。あまり暑いときに外には出られないでしょ?クロスさんに必要とか~??(笑)
Commented by Cross(クロス) at 2019-08-18 04:02 x
実は、ミニチュアゴルフをしたいので、クーリングベストを探しています。米国には夏用のファン付きの半袖のベストがあまりないようです。濡らした素材を裏に入れるベストは、ありますが、これがやはり、作業用なんで、工事のおっちゃん用なデザインです。
Commented by kajimama2011 at 2019-08-19 09:17
> Cross(クロス)さん
ファン付きベストってあるんですか?見たことがあるのは長袖の作業服でしたが・・・
はい、ファッショナブルなんて全くないものです(笑)
この夏、みんな持っていたのが小型の扇風機でした。以前は外国人だけでしたが、今年は日本人の若者も手にしていました。
名前
URL
削除用パスワード

<< キャンセル シンガポールからのお客さん >>