人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管弦祭の準備   

予報通り、朝から雨でしたね~

今日はノルウェーのトロンハイムからのひとり旅男子
ワタシが訪れたモルデより、もっと北の街から
今は夜が4時間だけど、冬は明るいのが4時間だと
いっぱい話したいことあったのに・・・
英語がよー分からんかった~~涙

宮島は管弦祭の前日
御座船も準備万端
管弦祭の準備_a0233991_20472534.jpg
呉の阿賀からの人たちは盛り上がっていました
管弦祭の準備_a0233991_20474344.jpg
江波の人たちは、今朝5時過ぎからリハーサル
明日は豪雨にならないといいですね!




by kajimama2011 | 2019-07-18 20:49 | 通訳ガイド | Trackback | Comments(2)

Commented by fumin at 2019-07-20 09:54 x
行った事のある国 の人とは話が弾む事が
多いですが、英語でもわかり辛いのが悲しいですね。
以前イギリスからの旅行者と話していて、YORK の地名が
出て来なくて、度忘れ。
別れた直後思いだして 走って駆け寄り 「ヨーク」と言い
ました。何と その人達ヨークのすぐ近くの人達でした。
一週間も滞在したのに忘れて…  あのヨークでの経験は
私の一番の思い出です。計画してくれてありがとう。
Commented by kajimama2011 at 2019-07-20 16:39
> fuminさん
もう20年近く前の話よね~
若かったから行けたんだと思います。今は・・・無理じゃね(笑)
ヨークは静かないい街でした。B&Bの部屋から、外を歩く人の服を見て、何を着て行こうか悩んだよね?1日に四季があるを実感。
ヨークを忘れちゃあイケンよね~~ww
名前
URL
削除用パスワード

<< 鳥居はまだ大丈夫 明日から雨 >>