人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の鳥居   

英国の女性、昨日の夜にVIPらしいですという連絡・・・
そんでもって、demanding で不機嫌
そんなん知らんし~

今日会ったら、言葉は上級英国民チックな発音でしたが
楽しいふたり
いつも通りの一日になりました

脅かさんとってよね~
ノミの心臓なんじゃから・・・(笑)

さてさて、今日の鳥居です
今日の鳥居_a0233991_18492868.jpg
フェリーから見るのと、近くではちょっと見え方が異なります

今日はエディオンのオープン日
な、なんと相生橋まで行列が続いていました
安いものがあったんでしょうね?

ずっと週末に予定を入れていたのですが
明日の仕事がキャンセルになったので
久しぶりにマゴイチがやってきます
にぎやかに週末になりそうです。。。




by kajimama2011 | 2019-06-21 18:52 | 通訳ガイド | Trackback | Comments(4)

Commented by Cross(クロス) at 2019-06-24 01:18 x
ご無沙汰してました。うちの息子が日本に2週間ほど滞在し、三次の実家にも寄っていたそうです。広島市内も少しは観光したのですが、サンフレッチェへ出向いて何らかの打ち合わせがあったとか。その後、東や西に行ったり来たりの後、嫁が実家の家族に会うために来日。週末は京都大阪の予定だそうですが、豊島にも行くのだそうです(モダーンアートの好きな中国人なので)。

残念ながら、今回は宮島はパスでしたが、ラーメンとお好み焼きだけは何度も食べたようでした(高校時代毎日のように食べていた王将も二回)。私には、大阪の人気がわからないのですが、やはり、日本は食べ物ですかね?
Commented by kajimama2011 at 2019-06-24 20:07
> Cross(クロス)さん
そうですか~、よかったですね!西日本は梅雨入りが遅かったので、晴天の観光を楽しまれたのではないでしょうか?サンフレッチェと関係がおありなんですか?
豊島は楽しいですよ~・・・特にコンテンポラリーがお好きな方には。
大阪は粉もんですからね、お好み焼きやらタコ焼き、今はチャイナタウンになってますが・・
ラーメンもすごい人気ですね?広島駅にもラーメン屋さんがあるのですが、行列です。
やっぱり日本の食べ物は最高だと思いますよ~~♪
Commented by Cross(クロス) at 2019-06-28 11:17 x
そうですね。日本は何と言っても食べ物ですよね。

火山が爆発したので、飛行機のルートが少し変わったようでしたが、無事帰ってきました。アトランタまで、シアトル経由だったので直通よりはかなり時間がかかったのかもしれません。アトランタの国際線のターミナルは利用したくないので、それで良かったのでしょう。
Commented by kajimama2011 at 2019-06-30 09:23
> Cross(クロス)さん
無事に帰国されたとのこと、何よりでした。親は心配ですよね?
アトランタの空港って、そんなに良くないのですか?米国のパスポートを持っていれば、どこでも問題ないと思いますが・・・
名前
URL
削除用パスワード

<< 梅雨入り前のゴルフ 足場ができてきました >>