タンザニア旅行記

タンザニア旅行記ができました

肩が凝りました!

タンザニアはトウモロコシや米などの農産物や
美味しい果物、コーヒーが有名です

それに加えて鉱石が産出されるので
Cの国が狙っています
ルビーも出るそうですよ

街も平原も、夜は出歩いてはいけないので
地元のスーパーが唯一のジモティーとの接触でした

タンザニアには100以上の部族が暮らしていて
共通の言語はスワヒリ語
徴兵制度もあるのだそう
幹線道路沿いには軍の施設があり、撮影禁止と言われました

やっぱり夢の国はタンザニアのサファリ地方
いいですよ~~
ケニアもよかったけど、タンザニアの方が
より果てしない地平線を感じました

航空券は13万ぐらいでした
今回はちょっとラグジャリーな宿にしましたが
グレードを下げると、込みこみで40で行けるのでは?
ええですよ~~





by kajimama2011 | 2019-01-30 15:53 | 旅行 | Comments(8)

Commented by Cross(クロス) at 2019-01-31 08:47 x
タンザニアのセレンゲッティとンゴロンゴロはアメリカのテレビ番組(ナショナルジオグラフィック等)にいつも出てきますもんね(ケニアのマサイマラやツァヴォとかもよく見ますが)。
Commented by ポー at 2019-01-31 12:43 x
過去、ケニアに行くために調べていましたら、ブログに出会いました♪
それ以来、こっそり見ていましたー!
タンザニア、一気に候補です!!
Commented by kajimama2011 at 2019-01-31 18:00
> Cross(クロス)さん
そうですね、ナショナルジオグラフィックの得意分野だと思います。多分、写真撮影のツアーも出てるんじゃないでしょうか?
セレンゲティは、ずーっとあこがれていたので、今回満足しました。
Commented by kajimama2011 at 2019-01-31 18:08
> ポーさん
あら~、ポーさん、いらっしゃい~!
こっそりでなく、堂々とご覧ください(笑)

ケニアも感動したのですが、やっぱりタンザニアの方が一枚上だと思いました。
私たちが超ラッキーだったと旅行会社の人にも言われました。
いつも動物たちが見られるとは限りません。行かれる時は、運を呼び込んでくださいね!
「みんなのサファリ」さんでは、あいのりツアーも企画されるので、ひとり参加もOKみたいですよ。
あの夜明けを見るだけでも価値があります。
日本の夏は雨季になるので価格は下がりますが、季節変動で一概に大雨になるとは限らないそうです。でも2月3月がベビーラッシュで、いいそうですよ。
ぜひぜひ、訪れてみてください!
Commented by fumin at 2019-01-31 19:16 x
お帰り!!
私は行く事の無いタンザニア、読むだけでも
面白かったです。
空港の審査官、いいねぇ、あんな風に生きていけたら。
Commented by kajimama2011 at 2019-02-01 08:52
> fuminさん
ただいま~!
私もサファリは完結です。これ以上は望めないでしょ?

旅友の部屋の洗面所のシンクの水が溢れ、何とかしてほしいと電話したら、しばらくして、タオルを持った女性が、ゆーーくり歩いて来て、ほいっとタオルを渡されたと。
日本だったら「申し訳ございません、お怪我はありませんか?ただちに対処いたします」とか言って頭を下げるよね~・・・って話していました。
文化の違い。楽しく暮らしていけそうです。日本が異常?と思ってしまいます。
Commented by yoshihuru51 at 2019-02-01 15:22 x
タンザニアの旅行記、ゆっくり読ませて頂きます。
タンザニアの名前こそ聞いた事はあるが、アフリカのどこらへんなんか何も知らんので、kajimamaさんの情報がすべてです。
Commented by kajimama2011 at 2019-02-01 17:55
> yoshihuru51さん
ありがとうございます。
動物しか出てきませんが、ゆっくりご覧ください。
今回は高校生がいて、スマホを使いこなすので、緯度やら高度の情報が入りました。
まさに赤道直下!毎日、同じ方向から日がのぼり、日が沈む。
日本とは、えらい違いでした。
名前
URL
削除用パスワード