人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おつかれキンちゃん   

マゴイチがお泊りで、キンちゃんはお仕事
初めは隠れていましたが、最後は慣れて
ナデナデしてもらうまでに・・・
顔は嫌がってたけど(笑)
おつかれキンちゃん_a0233991_16232532.jpg
言葉が遅いと言われていたマゴイチ
いっぱい喋って(意味不明多し)
♪歩こう歩こう♪
♪カープカープ・・♪
♪これっくらいのお弁当箱に・・・♪
歌も上手になりました

バーちゃんも練習しなくっちゃ!

『ももたろう』の絵本を読むにあたり
バーちゃんは適当に話を作って、感情こめて読むのが得意
ジーちゃんは生真面目に読んで、照れがあって棒読み

マゴイチに、話しの途中で「おしまい」と言われてた~~ww





by kajimama2011 | 2018-11-18 16:31 | 日常 | Trackback | Comments(4)

Commented by Cross(クロス) at 2018-11-19 12:20 x
>話しの途中で「おしまい」と言われてた~~ww

爆笑!

うちには孫がいないので、犬に桃太郎の話をしてました。トリキシーは人に触られたこともなかったので、慣れさせるためにも。
Commented by kajimama2011 at 2018-11-21 20:00
> Cross(クロス)さん
はい、爆笑してやってください(笑)

童話を読むっていいですよね?ワンちゃんは理解できると思います。
歌も歌ってあげると、効果絶大です!
Commented by fumin at 2018-11-27 11:52 x
マゴイチくん大きくなって!!
面白い時期ですね。
本読みじいちゃんの顔が目に浮かぶようです。
うちの孫娘、字が読めるようになってくると
「読んであげる」と本を拡げます。
これ、きついっスよ。
聞き手の私の方が「おしまい」と言いたくなります。
やっと終わると、 ばあちゃん「わぁ~おもしろかったぁ」と手を叩きながら褒め称えるのです。
彼女は照れながらも、達成感一杯の顔。
母であった時にはこんなホメしたかな?
多分、ノーサンキューの反応したと思う。
我が子の時は余裕無かったです…

Commented by kajimama2011 at 2018-11-28 08:51
> fuminさん
孫だと、すっご~い!とか言って手をたたくけど、子育ての時には褒めたことなかったです。何でできないの~?こればっかり。褒めて育てろと言うけどね・・・too late (笑)
でも、ジジババに育てられたら三文安くなるんでしょ?
ジジは子育てに参加していなかったので、歌も何も知らないのよね・・・
今の父親はよく動きますね。感心しますよ。
名前
URL
削除用パスワード

<< ナンジャーズのライブ 佐伯カントリークラブ >>