山下達郎コンサート

40年ぶりかと思っていたら
ツアーを始めて38年とのこと
じゃあ38年ぶりか~?
何度か大阪の公演に行っていました

チケットが手に入りにくいと聞いていたので
運だめしに申し込んだら、当たった!
運をここで使い果たした??(笑)

1975年の楽曲、ドゥーワップ、アカペラ、例のクリスマスソング、
ベタな洋楽、そして最新の曲まで
3時間半の感動のコンサート♪

昔はしゃべりが一切なく、演奏ばかりでしたが
お笑いトークが満載で、場内爆笑でした

ほっそ~い・・・というイメージだったけど
ふくよかになられ、本人いわく、人間も丸くなったと

65歳になっても歌声は変わらず、楽器の演奏もすごいし
バックのミュージシャンもプロ中のプロ!
エネルギッシュなライブでした

達郎さんは、やっぱり天才ですね!!



by kajimama2011 | 2018-09-28 17:13 | 日常 | Comments(2)

Commented by stevia-herb at 2018-09-30 16:33
山下達郎、私も好きです!ドライブ中に聴くのが好きですが、最近ではなぜか竹内まりや。。。
あの世代の人たちはなぜあんなにも魅力的な歌声なのか不思議です。歌唱力よりダンスに力を入れている今の若手とは違う気がします。
ちなみに、私は小田和正ファンです。たった今、10月に広島であるチケットが届きました。最近はチケットがなかなか手に入らないと聞いていたので、うれしいです!今回が最後かもしれないし。。。私も楽しんできます。
Commented by kajimama2011 at 2018-10-01 19:55
> stevia-herbさん
山下達郎と竹内まりや夫妻は、音楽の話をしたらエンドレスでしょうね?そのくらい似たもの夫婦な気がします。まりやさんのバックコーラスが達郎さんって・・・(笑)

小田和正さんの澄んだ声も魅力的ですね~!癒しです。コンサート、楽しみですね。非現実を楽しんできてください。
でも、小田さんも、かなりのお歳ではないですか?達郎さんと同じくらい?
どちらにしても、前期高齢者が大活躍です。達郎さんは「元気高齢者」と言ってました。
名前
URL
削除用パスワード