人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天変地異   

7月の広島の豪雨から始まって
この前、大型台風が大阪周辺に被害をもたらしたと思ったら
今度は北海道で大地震

日本全体でお祓いを受けた方がいいのでは?

関空で足止めされた人たち
台風は予報されていたので、行くべきでなかった
いう人もあるけど・・・
ワタシだったらどーしてた?
昼間に台風が去って、飛行機が飛ぶかも?と思ったかも
雨も風もない広島から新幹線に乗って、ルンルンで行ってたかも

地震は予測ができません
大きな山も崩れてしまう
本当に恐ろしいことです

次はどこ??

貴重品入れや、食糧の備蓄を本気で考えなければ・・・








by kajimama2011 | 2018-09-06 17:30 | 日常 | Trackback | Comments(4)

Commented by Cross(クロス) at 2018-09-07 10:39 x
大阪・神戸には台風が二回きましたよね?

しかし、台風の西側と東側では影響が全く違いますあから(オーストラリアや南米では逆ですが)、関空がどうなっているかは広島の天気から察することはできません(というかしてはいけません)。


Commented by kajimama2011 at 2018-09-09 10:42
> Cross(クロス)さん
台風の東側の被害が大きいです。風も雨も強烈でした。
以前はフィリピン沖で台風が発生して、鹿児島あたりから来ていましたが、今は小笠原諸島の南で発生しています。海水温度が高くなっているのでしょうね。el nino か la ninaかは知りませんが、地球温暖化の影響ですよね?
Commented by Cross(クロス) at 2018-09-10 03:51 x
>地球温暖化の影響ですよね?

絶対にそうだと思います。 

Commented by kajimama2011 at 2018-09-11 19:53
> Cross(クロス)さん
米大統領に言っといてください(笑)
名前
URL
削除用パスワード

<< 週末は雨 海老料理 >>