人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のランチ   

プライベートツアーで、お昼を食べない人
中途半端な時間に終わったので・・・
これがワタシのランチ
今日のランチ_a0233991_19421273.jpg
何とヘルシーな・・・(笑)

この人たち、食べないな・・・と分かってきたら
だんだん不機嫌になります
いえ、外からは分からないよーに、不機嫌になります

朝、駅に迎えに行って、チケットを用意してね!
何のチケット?
そんなん、新幹線のチケットに決まっとるやろ
え?新幹線に置いてきたよ
What?
座席の前のポケットに・・・
それがないと駅を出られんし、お金を払わねば!
でも、だれも教えてくれてないし、アメリカではそーするし・・・

ご主人が噛んだガムを捨てるのに、チケットで包んでて
それで無理を言って改札を通してもらいました

ガムがくっついてても、切符があったことに感謝です
なかったら・・・
アメリカンだから、聞いてないとか言って
自分では払わんでしょうねぇ~

日本での常識は通用しない
ワタシが乗せ込みをしたわけではないけど
そこまで言わんとアカン場合もあるのですね

10年以上(20年とは言わない)やってるけど
初めてですわ~~
今日をもっとエキサイティングにするためだったのよ~

それ要らんって・・・(笑)

あ、この人たち、若くないです
70代の、教養あるのよ~系だったのです・・・




by kajimama2011 | 2018-05-09 19:52 | 通訳ガイド | Trackback | Comments(3)

Commented at 2018-05-11 11:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kajimama2011 at 2018-05-12 13:20
> Cross(クロス)さん
いえ、違ってたと思います。
Commented by Cross(クロス) at 2018-05-15 05:35 x
そうでしたか !
名前
URL
削除用パスワード

<< 写真がない・・・ 今日は五日市港 >>