人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再び、とっとり花回廊   

ここは雨の日でも楽しめます
屋根があるからです
みんな、特に女性が大喜びでした
再び、とっとり花回廊_a0233991_09435593.jpg
大山はシルエットが見える程度

港に戻る前に境港の街を車窓
再び、とっとり花回廊_a0233991_09441119.jpg
これを見ながら話していると
何でココを通るん?って質問が
はい、みんなの旅程表に入っているからです
大笑い
(旅程表に入ってるところを見せないと、払い戻しの対象になる)

雨が強くなってきて、早く帰りたかったんですよ~
港ではどしゃぶりになりました

いくら半日ツアーでも
終わってから4時間かけて帰るのは疲れるわぁ~
気持ちは若いんじゃがなぁ~~(笑)







by kajimama2011 | 2018-05-03 09:52 | 通訳ガイド | Trackback | Comments(2)

Commented by Cross(クロス) at 2018-05-05 11:33 x
前もった知識のない外国人は、なんで、妖怪なのか不思議に思うでしょうね。キリスト教バリバリの人たちも、こんなものは信じられないとか言い出しそうなのがいても不思議ではないと思います(どの宗教でも原理主義は、、、)。
Commented by kajimama2011 at 2018-05-05 22:26
> Cross(クロス)さん
マンガに興味がある若い人には分かってもらえるのですが・・・
でも、オジサンが「manga」なのか?って言ってたので
随分、いろんな世代に浸透してきてるのだと思います。
でも・・・ここの説明は難しいです(笑)
名前
URL
削除用パスワード

<< 連休 昨日行こうと決めたゴルフ >>