人気ブログランキング | 話題のタグを見る

錦帯橋   

久しぶりにバスのツアーで行ってきました
でも・・・だ~れも橋の歴史とか聞いてなくて・・・だよね?アハハ
錦帯橋_a0233991_21284039.jpg
日本人の夫妻も乗っておられたのですが
岩国でのランチの説明で、岩国寿司とか
特に蓮根の説明をみんな覚えてて、テーブルで盛り上がったと
食後に教えてもらいました

とても親切なこの方は、ホテルにも
ガイドがちゃんと説明したから、
お客さんが岩国レンコンを楽しんだんですよ〜
と、言ってくださったそうです
ありがたいことです
錦帯橋_a0233991_21292192.jpg
五日市港のクイーンエリザベス
高知では桜の開花宣言があったみたいですが
岩国はまだまだでした

お船から乗ってくるクルーのオジサンが
とても協力的で楽しくて・・・
で、お船で何してるん?
ダンサー
え?・・・ちょっと太めで、髪も・・・
何のダンス?思わず訊いてしまいました
社交ダンスなんですと
きらびやかな衣装に身を包むと、豹変するのかもしれへ~ん(笑)

そんなこんなで、長くて一番遅くに終わるツアーも無事終了
明日は他のお船が宇品に着きますが・・・
雨ですね。。。



by kajimama2011 | 2018-03-18 21:38 | 通訳ガイド | Trackback | Comments(6)

Commented by Cross(クロス) at 2018-03-19 06:37 x
大昔、祖母と岩国に行ったことがあると思うのですが、全く覚えていません。
Commented by Cross(クロス) at 2018-03-19 06:40 x
ところで、Yahoo掲示板に、海外旅行の好きな方が書き込まれています。現在、LAから南米へ向けて移動中ですが、頻繁に書き込まれています。旅行しない私では相手になりません。主に、Yoshihuruさんが一人で奮闘中です(笑)。
Commented by kajimama2011 at 2018-03-20 20:33
> Cross(クロス)さん
桜の時期は、とーってもゴージャスですよ〜♪
Commented by kajimama2011 at 2018-03-20 20:36
> Cross(クロス)さん
あのオジサンは自慢したいだけなので、だれも相手にしないと別の場所を探していきます。放っておくのが一番です。
Commented by Cross(クロス) at 2018-03-23 04:26 x
>放っておくのが一番です。

LOL!
Commented by kajimama2011 at 2018-03-23 16:55
> Cross(クロス)さん
yoshihuruさんと気が合ってよかったですね。
名前
URL
削除用パスワード

<< おこもり おひさまパン工房 >>