人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Duolingo   

日本語が上手なお客さんに教えてもらった語学学習アプリ
無料です
いっぱい広告が出てくるけど、無視!

日本語から英語もあります

ワタシは英語から西語を楽しんでいます
ゲーム感覚です
もちろんbeginner コース

何年NHK文化センターに通ったの~~?
とかは言わない!(笑)

暇つぶしにいいですよ~

by kajimama2011 | 2018-03-06 17:53 | 語学 | Trackback | Comments(6)

Commented by stevia-herb at 2018-03-07 10:04
最近、kajimamaさんのスキンが違いますね。
以前はシンプルで定番!って感じが、カワイイ系になってる♪何か心境の変化でしょうか。それともただもうすぐ春だからでしょうか。いやいや、お孫ちゃんがいるからかなぁ。。。記事そっちのけですみません。私もアプリでべんきょーしてみます。
Commented by Cross(クロス) at 2018-03-08 01:12 x
私も日本語が上手と言われた時期がありました。(笑

Commented by kajimama2011 at 2018-03-08 12:36
> stevia-herbさん
可愛らしいのが見つかって、思わず替えてしまいました。
いえいえ、特に心境の変化はありません。孫?まだ、ワカランジンですから・・・(笑)
春もそこまで来ていますね♪
Commented by kajimama2011 at 2018-03-08 12:38
> Cross(クロス)さん
コメントの後に、「遠い目」ですか・・・?(今、流行ってます)
日本語の上級レベルで頑張ってください(笑)
Commented by Cross(クロス) at 2018-03-09 13:13 x
その昔、日本人の知り合いとアメリカ人との結婚式に呼ばれて、松下からの派遣で研究にこられていた方の奥様とお話をする機会がありました。その夜、奥様は旦那様に、「わたなべさんて、日本語が上手なのね、、、」というお話をされたそうです。そして、私の友人の旦那さんは、「彼は日本で育った日本人だよ。」と、、、奥様は、私がハワイ生まれか何かだと思っていたそうでした。(笑)
Commented by kajimama2011 at 2018-03-10 21:21
> Cross(クロス)さん
わかります~
顔は日本人っぽいけど、言葉に訛りがあって、日本語がイマドキでない・・・
(ハワイの日系人の若い人は、トイレを「便所」と言います)
態度も、きっとアメリカンだったんでしょうねぇ~~(笑)
名前
URL
削除用パスワード

<< 今日もゴルフ 春のレシピ >>