人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春休み   

プライベートツアー
山形でALTをしている息子さんと
ご主人の仕事でバーレーンに暮らしているお母さん
出身はアイルランド
分かりやすい英語でよかった~~

原爆ドーム前のニャンコ
春休み_a0233991_20045404.jpg
宮島は春休みとイースター?
日本人も外国人も多かったです

ロープーウェイで獅子岩へ
春休み_a0233991_20051286.jpg
このところ、ずっと40人over みたいなツアーが多かったので
久しぶりのプライベートツアーは新鮮でした

25歳の彼は、1年半日本に住んでるらしく
ちょっと日本語が話せます
話したくてしょうがないのよね~
土産物屋で困ってる外国人がいたら、親切に通訳してあげたりしてね・・・

英語のちょっとした発音の違いで理解されなくて
英語圏の人、それぐらい・・・わかれよなぁ~~って
思っていたのですが
「よせがね・・」と言われ、ん?寄席?よせ!?
fairy 知ってるでしょ?
それ「ようせい」ですがな~~
やっぱり、ちょっとの違いが大きな違いなのでした
納得!

昨日、結構バッサリと髪を切りました
でも・・・とーちゃんは気づいていない・・・

関西系の人のブログに
「ぼうずにせんと、ダンナは髪型変わったん、
わからへんのちゃうかいなぁ~?」と
せやね!!笑笑笑





by kajimama2011 | 2017-03-22 20:23 | 通訳ガイド | Trackback | Comments(4)

Commented by fumin at 2017-03-23 09:20 x
髪切った!! これからの季節にはいいですね。
父さん、ほんと坊主くらいじゃないと分からんでしょう(笑)

宮島、昨日のニュースで トイレを増設、改善とやってましたが、「遅い!!」  今まで何をしとったん?  お粗末。
Commented by kajimama2011 at 2017-03-23 18:56
> fuminさん
妻に無関心?ま、空気みたいな存在ですからね・・・お互いに(笑)

商店街にあるトイレね、和式と様式がひとつずつ。今は鳥居の近くにトイレがあるけど、これができるまでは、この二つだったのよ~・・・なので、昔よりマシ。でも、毎年400万人以上が訪れるんだったら、もっとねぇ~~特に花見と紅葉のシーズンは必要です。宮島口の方も土産物屋の外にあるのは・・・ひどいよ。確かに遅いよね!考えてるのが男性だからかしらね?
Commented by Cross(クロス) at 2017-03-26 12:11 x
アメリカでは、女性が髪型を変えたのに気づいて、褒めてくれるのは、ゲイの男しかいないとも言われているので、、、、(笑)
Commented by kajimama2011 at 2017-03-27 08:51
> Cross(クロス)さん
あ、やっぱり?!何処も同じなんですね~~笑笑笑
名前
URL
削除用パスワード

<< 3月の料理教室 鯛の料理 >>