人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むずかしい英語   

ガチガチのインド英語とコテコテのオーストラリア英語
どっちがええですか~?(笑)

インドの人が何か言ったら、3回は訊きなおす
オーストラリアの人が笑ったら、とりあえず一緒に笑う

昨日なんて、ほとんどが豪で、あとはインドとメキシコ
分かりやすい英語を話す人を見つけたら、うれしくなりました~

この夏のオーストラリア、最高気温がずっと43℃だったそう
夜中の気温が36℃よ~~って
電力消費が多すぎて停電するし・・・ってエアコンなし?
死にますが~!

駅に戻ったら・・・
むずかしい英語_a0233991_08495748.jpg
選抜高校野球の代表校の壮行式が行われていました
初日の第一試合 がんばれ~!

お相撲も楽しいしね~~
お相撲の話で結構盛り上がりました




by kajimama2011 | 2017-03-14 08:51 | 通訳ガイド | Trackback | Comments(2)

Commented by yoshihuru51 at 2017-03-16 16:35 x
ついに白鳳関、休場といね。
ま、昨日の勢戦も「何で?」みたいな負け方じゃったし・・・
場所前の出稽古で稀勢の里とやっとる時は、「まだまだやるのぉ!」と思うとったのに・・・どうした?
侍Jも渡米したらしいですね? 今の調子で突っ走れ!
ほいで優勝して、出られんかったプロ野球選手、出場辞退の選手らにドヤ顔したれ(笑)。
あさってQエリザベス号、五日市に入ります。
Commented by kajimama2011 at 2017-03-16 19:44
> yoshihuru51さん
稀勢の里が横綱になって、ひとりで引っ張ってきた気持ちに緩みが出たんですかね?モンゴル全盛時代は終わった~?と思いたいけど、どんどん若い人が出てきますね?今場所は照ちゃんの調子がいいし・・・

菊池選手が超かっこいいですねぇ~~
つつごうが今のままの勢いでシーズン入ったら、恐ろしいものがありますね!
え?だれにドヤ顔?あの男前で性格もよさそうで、高給取りの彼ですか~?(笑)

明後日なのに、仕事があるかどうかも分からないし、な~んの連絡もないんですよ~
確かにお船は来ます!
名前
URL
削除用パスワード

<< Seven Seas Voyager 圧力鍋 >>