人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全身筋肉痛   

やはり3カ月と言うのは、あまりに長く
日頃とは違った体をのばす・・・
これは、老体にはえらいこってす
バレエは・・・ま、ストレッチですが
腹筋も背筋も鍛えます

今日はエアロで有酸素運動
使う部分が全く異なるみたいです

タラがあったので、トマトソースで
全身筋肉痛_a0233991_20400893.jpg
羽根つき餃子にしようとしたのに、最後の加熱がイマイチだったみたいで・・・
全身筋肉痛_a0233991_20402559.jpg
味はよかったと、とーちゃんが言ってました

宇品はすごいですね~
回転寿司や焼き肉やコメダや・・・
すっごい数の店がオープンしています

若い世代が多いですからねぇ~~
こちら、過疎の中区です。。。





by kajimama2011 | 2017-06-25 20:45 | 日常 | Trackback | Comments(6)

Commented by Cross(クロス) at 2017-06-28 10:35 x
餃子が食べたい、、、しかし、嫁は中華料理店を信用していないので、自分で作れと言ってます。(涙
Commented by kajimama2011 at 2017-06-29 13:33
> Cross(クロス)さん
アメリカでひき肉を売ってるのを見たことありませんが、アジアの食材のお店にはあるんですかね?ニラと豚のひき肉とニンニクがあればできますよ!簡単です!
Commented by Cross(クロス) at 2017-07-01 10:26 x
ひき肉は、最近は、牛は脂肪分が異なるのを3種類くらい、豚は一種類(ソーセージになったのを何種類か売ってます)、鳥とターキーは胸肉(白い)と足(赤い)と2種類ずつ売ってます。バッフォローのひき肉もよく見ます。

餃子は、年に、3−4度くらいは作っていたのですが、嫁は心臓病になってから、一層神経質になりました。
Commented by kajimama2011 at 2017-07-01 21:10
> Cross(クロス)さん
そうなんですかぁ~・・・いろんな挽肉が流通してるんですね?
ターキーの挽肉は見たことないです。。
上質の豚肉の挽肉には、それほど脂がないので、心配ないと思いますよ~~!
ポン酢で食べると、さっぱりして、暑い夏には最高ですよ!
Commented by Cross(クロス) at 2017-07-04 11:33 x
実は、Whole Foods のターキー胸肉のひき肉を毎日犬の餌に混ぜています。その話を電子顕微鏡の技官に話したら、うちの犬は彼の食べている肉よりも上等な肉を食べていると嘆いていました。(笑

息子の嫁(上海出身)はターキーで餃子を作った方がヘルシーと言ってましたが、我々夫婦は食べる気にはなりません。
Commented by kajimama2011 at 2017-07-04 20:11
> Cross(クロス)さん
ターキーって・・・あまり美味じゃなくないですか~?
アメリカでサンドイッチを食べたけど・・・でした。
ワンちゃんなら、ご馳走かもですねぇ~?

餃子はやっぱりポークじゃないですか?
本場のは食べたことないです。
ジャパンアレンジが美味しいですよね~~?(笑)
名前
URL
削除用パスワード

<< 雨降らず ストレッチと筋トレ >>