人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノーティカ再び   

2月に着いたお船が、逆回りで戻ってきました
今回は半日ツアー 1日に比べるとずいぶん楽です
でも、疲れが残るんですよねぇ~~・・・
気は若くても・・・??

日本での寄港地が最初だったため、ほとんどは日本円を持ってない
船での両替は手数料が高いから、みんなしたくないのよね
よその国なら、ATMはあちこちにあるし
ペットボトルの水1本でもクレジットカードが使えます

日本はねぇ~~
コーヒー飲みたくても、熊野筆買いたくても
平和公園ではかなわず、縮景園にはほとんど買うものもなく
お腹がすいていたためか、集合時間より早くバスに戻っておいででした

確かにカードで買われると、手数料がかかるからイヤなんでしょうけどね
もっと何とかならないですかねぇ~?

昨日はクワンタムも五日市に入っていたので、チャイニーズもいっぱい
縮景園で一緒にならなくてよかった、よかった
中国人の観光客はホント若い子ばっかりね~
こっちは老人が多数でしたが・・・




by kajimama2011 | 2017-03-11 17:05 | 通訳ガイド | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 圧力鍋 縮景園 >>