人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蒸し暑い一日   

お役御免となりまして、仕事に復帰!
孫は可愛く、癒されますが、自分の時間が持てないのはツライ・・・

今日はバスが2台口
少人数を担当したので、お客さんとの距離が近く
いろんな質問にネットで調べながら答えることができました

このところ、ワタシはこの仕事に向いていないのではないか・・・
などと考えることが多々あり・・・って、20年たって思う??(笑)
楽しかったことはすぐに忘れますが、上手くいかなかったことは
しばしばビヨ~ンと頭の後ろの方から出てくるのです

今日みたいに楽しかったのは、多分すぐに忘れるのです。。
蒸し暑い一日_a0233991_20252771.jpg
アメリカンのカップルが1組あり、そこだけ野球で盛り上がりました
もちろんカープ!
ドジャースのファンなので、黒田や前田の名前を出して認識してもらったり
駅のカープショップではユニフォームを買っていただきました
でもね・・・黒田なんてないのね
野村、小窪、一岡しかなかったのです
野村をお買い上げ~~

真夏のような蒸し暑さ
豪のダーウィンの人は「こんなの慣れっこ・・」って

秋の観光シーズンに入ってますね
外国人でいっぱいでした。。。




by kajimama2011 | 2016-09-26 20:38 | 通訳ガイド | Trackback | Comments(2)

Commented by koko at 2016-09-28 17:29 x
お疲れ様です!
”上手くいかなかったことは頭の後ろからビヨ~ン”と出てくるくらい、お仕事をストイックに、真剣にされているんだなと思いました。最初の頃はそういうこともあると思いますが、長く同じ仕事をしているとそういうことにも慣れてくる人もいると思います。
Commented by kajimama2011 at 2016-09-29 08:49
> kokoさん
ストイックにとか真剣に・・・という言葉はワタシの中にはありません(笑)
慢心とか準備不足が招く事態なのですが、常に努力を・・・ってのがないから繰り返すのです。反省だけならサルでもできる・・・ですね。
名前
URL
削除用パスワード

<< イタリアン料理教室 甘いものだらけ >>