人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フクロウいました   

桟橋の前にあるフクロウカフェですが
あまりお客さんが来ないのか、外に立って宣伝されていました
フクロウいました_a0233991_20461046.jpg
13羽いるそうです
エサは・・・生肉
ちょっと痩せてないですか?
時間制限なしで600円だそうです

今日は寄せ集めで39人
ひとりのガイドがケアせんといけんの、やめてほしいわぁ~~
京都に帰る人、広島で集合解散の人、広島に泊まって明日ツアーがある人
早い新幹線で勝手に帰る人、長く資料館に滞在したい人・・・
朝会ったばっかりで、だれがだれって・・・把握するのも一苦労ですわいな

フィリピンからのファミリーがあり、高校生の女の子が
いっぱい質問してくれました
フィリピンでは歴史の時間に、米国が日本からの侵略を阻止してくれた
助けてくれた・・・と習っているそう
米国がナチスからも解放してくれた・・・

ま、ね・・・




by kajimama2011 | 2016-04-25 20:54 | 通訳ガイド | Trackback | Comments(6)

Commented by koko at 2016-04-25 21:41 x
ふくろう、妙に体がほっそりしてますね?あれ?ただ顔が大きい?種類でしょうね。
kajimamaさんのお料理写真、「おっ、待ってました♪」と楽しみにしています。私も昨年から料理教室に(3回)通い、行けば楽しいんですが・・結構疲れますね。
当たり前ですが、ずっと立ちっぱなしなので。でも、よし、私も何か作ってみます!
Commented by Cross(クロス) at 2016-04-26 11:14 x
日本も、マッカーサー元帥(米国)が帝国主義から解放してくれたと習ってませんでしたっけ?(笑

マッカーサーが一時、フィリピンを離れる時にはなった「I shall return.」はその昔は有名な言葉でした。今は、マッカーサーなんてしってる若者は少ないようです。
Commented by kajimama2011 at 2016-04-26 22:10
> kokoさん
倉敷にもフクロウカフェができたり、ニャンコがいたお店も、お金を取るようになりましたね。なんか残念!
料理教室は若い時には好きではなかったんです・・・今は何が作りたいかが分かるから、楽しいんだと思います。自分が食べたい物を習うのが一番です。着物の着付けはご自分でされるんですか?
Commented by kajimama2011 at 2016-04-26 22:13
> Cross(クロス)さん
え~~??そんなん習いました~~?
フィリピンの彼女は言ってました、マッカーサー元帥が・・・って
そうなんですか、そんなGeneralが有名な言葉を残したんですかぁ~~
初めて聞きました。
Commented by koko at 2016-04-27 13:04 x
もう若いという年齢ではないので、料理くらいは人並みにできたいという願望があるのですが。。
作った料理もなんだか顔色が悪いというか、ぐちゃっとしているし、食べるのは何でも好きですが、”おふくろの味”は簡単には習得できませんねぇ~。

そうなんです、着物はどうにか自分で着ているのですが、これが大変でして・・。一生、自分で着ることなんかないわと思っていたんですが(涙)。
なんでもできて損することはないんだなと改めて思い知りました。
Commented by kajimama2011 at 2016-04-27 20:56
> kokoさん
おふくろの味は、ちゃんと舌が覚えているので、何回も作っていたらできますよ!

すごいですね。でも、一日中着ていなければいけないので大変ですよね~?疲れるでしょ?もう慣れちゃいましたか?そうですね、何でも習ったり知っておいたら、いつか役に立つものです。着物でガイドができちゃいます~~!
名前
URL
削除用パスワード

<< ラテン系ののり? のんびり~ >>