人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お船でランチ   

ゆっくり目の行程だったため、ゆっくりランチ
焼き鳥が美味しかった〜
その場で焼いてくれてるんです
お船でランチ_a0233991_17485124.jpeg
私より10歳年上の人も頑張ってるんだ
気合を入れないと!

今年は宇野を多くしたのは失敗だったな
境港のお宿は最高だわ
朝から海鮮丼
日本人のお客さんが、たくさん泊まっておられました〜〜



by kajimama2011 | 2016-04-11 17:54 | 通訳ガイド | Trackback | Comments(2)

Commented by Cross(クロス) at 2016-04-12 10:27 x
ソースがちょっと洋風の焼き鳥?

境港は、貧乏人には北海道旅行の代わりになるのでは?

その昔、ある学生の打ち上げに、カニ食べ放題と決まったら、境港出身の学生だけが怒っていました。カニ食べ放題になると、皆黙ってカニばかり黙々と食べて、何も会話が続かない。そんなんなら、一人で食え!と言ってました。

因みに、彼の家でカニとなると、一人2−3杯が普通だったそうです(父親が漁港の関係者だったので)。
Commented by kajimama2011 at 2016-04-12 20:39
> Cross(クロス)さん
初めにサラダコーナーに行って、次に魚のフライとタルタルソースを入れてもらったんです。それから焼き鳥に行ったので変な盛り付けになっています。焼きとりは和風塩味でした。

そーなんです、カニ料理の時は沈黙になるので宴会には不向きです。
今年はロシアの密猟の取り締まりが厳しくなり、中国での消費が増えたため高値になったそうです。そう言えば・・・この冬は蟹・・・口に入らなかったよーな・・・
名前
URL
削除用パスワード

<< 倉敷と岡山 快適ホテル@境港 >>