人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪前泊   

大阪の格安ホテルに泊まってますけど
ほんまチャイニーズばっかりです
ロビーもエレベーターも‥‥

地元の人は慣れてはるみたいですけど
お上りさんはびっくりぽんですわ〜
よー分からんけど、土佐堀りの近くらしいどす(笑)

明日は超長いお仕事
でも、京都とかではないので‥‥
金閣寺は一方通行なんだそーですね〜〜😆





by kajimama2011 | 2016-03-27 21:25 | 通訳ガイド | Trackback | Comments(4)

Commented by Cross(クロス) at 2016-03-28 08:54 x
時代は変わりましたね。しかし、80年代後半、日本人がどっーとアメリカにやって来た時期もありました。その頃、今の中国人ほどマナーは悪くはなかったと思いますが、30年の間に、日本人も変わりました。
Commented by koko at 2016-03-28 20:47 x
大阪はほとんどが買い物目的だそうですね。確か、難波なんかはドラッグストアや中国人旅行者が好みそうなブランドショップなんかが増えていると聞きました。
金閣寺は、、とりあえず止まらず前にお進みください~と誘導されました。特に入り口付近(写真スポット)はすごい混みようでした。
京都に泊まった時(ビジネスホテル)、大学生らしき若者が数人、深夜にもかかわらず廊下で大声で話し・・、終わったかと思ったらまたふざけ始め・・、
眠れず、時計を見ると2時。。大迷惑でしたよ・・!
ここ数日、ヨーロッパからの観光客が増えてきた印象があります。なにはともあれ、日本に来てよかったと思っていただけたらいいですね♪
Commented by kajimama2011 at 2016-03-28 21:05
> Cross(クロス)さん
昔は日本の団体さんがお風呂の使い方を誤ったりして顰蹙ものでしたね。
大阪はチャイナタウンでしたよ〜‼️
日本人にも個人主義が浸透してきました。
Commented by kajimama2011 at 2016-03-28 21:10
> kokoさん
大阪の繁華街には行きませんでしたけど、ホテルだけで十分にチャイナタウンでした。
金閣寺は杖の人が逆流して戻れないので大変だと聞きました。
ホテルの大騒ぎは大迷惑ですね。
ホント、日本のおもてなぢに感嘆してほしいものです。
名前
URL
削除用パスワード

<< お船Ⅴ@大阪 定点観測 >>