人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弥山ハイキング   

大腸検査から帰る途中に、明日は仕事できますか?のメール
OKですよ~~・・・
で、帰ってみたら・・・弥山ハイキングだった~~
なんやねんそれー??

と言っても、ロープウェイ終点の獅子岩からですけどね・・・
たかだか往復1時間の歩きですよ~~026.gif

今日はとってもいいお天気で、メンバーにも恵まれて
しんどいながらも楽しい1日でした

メルボルンからの60代後半と思われるグループ
ジムで鍛えている女性は展望台へ駆け足066.gif
タイからの20代女子はヒールの靴で頑張りました
弥山ハイキング_a0233991_20381407.jpg
弥山途中リタイアした豪のオッちゃんがタイの女子ばっかり写真を撮っても
長年連れ添った奥さんは完全無視(笑)あ、またね・・・みたいな・・・

フレンドリーなツアーとなりました

でも・・・疲れます・・・
やっぱりジムで鍛えんとアカンね
今日は年上のオバちゃんがサッサと登って行ったもんねぇ~~
完敗でございました~~050.gif

弥山ハイキング_a0233991_20374904.jpg


by kajimama2011 | 2016-03-15 20:49 | 通訳ガイド | Trackback | Comments(6)

Commented by koko at 2016-03-15 21:37 x
こんばんは!
先日、新人研修に参加してきました。一言でいえば「圧倒」されました!講師の方も参加者の皆さんもものすごいパワーを持ってらっしゃいました。
そして体力。私はあんなに歩いたのは久々で、寒いし暑いしメモを取った字も読めないし、とにかくついていくのがやっとでした。
帰ったら体重が1.5キロ減っていました。正直、地元に帰って来て、ほっとしました。空気がおいしく感じます。
前置きが長くなりましたが、私も本気で体を鍛えなくてはと強く思いました!
Commented by Cross(クロス) at 2016-03-16 01:21 x
Yoshihuruさんと私は、そのタイの女性の写真が見たいです。(笑
Commented by kajimama2011 at 2016-03-16 16:17
> kokoさん
新人研修、お疲れ様でした。そうですか、そんな熱気の中での研修だったんですか~・・・みなさんがすごい自信を持っておられるでしょ?そんなのを見ると萎縮しますよね~。
ガイドは歩くのが仕事です。一万歩以上は歩くと思いますよ。慣れてくると手抜きも覚えますが・・・(笑)
体力をつけましょうね~~と言っても、ひとりではなかなかできないです。一番手っ取り早いのがウォーキングですかね?これから季節もよくなりますから始めましょうかね♪
Commented by kajimama2011 at 2016-03-16 16:21
> Cross(クロス)さん
後ろ姿だけで残念でした~!彼女たちは声が高く、かわいらしい女の子でした。英語も上手でしたよ。
Commented by koko at 2016-03-17 20:10 x
9割が関西圏の方ばかりでしたが、皆さん心優しく仲間に入れてくださいました。(当たり前ですが)皆さん真剣でした。
私も2日目は気を取り直して、せめてガイドの方の側にいようと思いましたが、団子状態の押し合いへし合いで退散・・。
それにしても京都、特に清水寺や金閣寺は「こんなんだったけ?」というくらいすごい込み具合でした。
桜の時期は想像つかないですね。。
今日は、職場でネイティブによる英語スピーキングのテスト。こんなの聞いてないよ?はぁ~、と大きなため息をつきながらの帰宅でした。
机上の勉強だけではだめということですね。いざという時に使えないと・・・。
ウォーキングも英語も初心に戻って頑張ります・・!
Commented by kajimama2011 at 2016-03-17 20:34
> kokoさん
京都の混み方は尋常じゃないみたいですね。清水寺なんて駐車場から出るのに時間がかかってしょうがないそうです。なので京都のガイドは避けています。時間配分も迷子も押し合いへしあいも・・・無理!
そうですよ~~シーズンはこれからですよ~~で、修学旅行も始まります。
職場で英語のテストがあるんですか~?大変だ~~!ガイド資格は更新がないので・・・安心ですよ・・・。。。(笑)
名前
URL
削除用パスワード

<< ホットサンド 大腸検査 >>