人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮島水中花火大会   

高速船から見る宮島水中花火
宇品からなので混雑も少なめで
帰りもビュンビュンとばして、早めに到着

やっぱり迫力ありますねぇ~~
特に水中花火が最高です♪
フィナーレは三方向からの花火の饗宴
満足満足!

宮島水中花火大会_a0233991_09143385.jpg
iPadだし、ユラユラ揺れるお船からなので
ピントがあった写真がない(涙)

かなりの数の船が宮島沖に出ているため
行きつくまでの船の揺れが半端なく
ワタシ以外はみんな酔い止めを飲んでました

高速船なので船の中から見るのかと思っていましたが
花火の間は船首などが開放され
ちゃんと外で見ることができました

花火は写真よりずっと近かったです
お薦め~~!!


by kajimama2011 | 2015-08-12 09:21 | 日常 | Trackback | Comments(2)

Commented by yoshihuru at 2015-08-12 10:54 x
高速船から花火観覧ツア-みたいなんがあるんですか?
宮島の花火は子供が小さい頃、宮島口近くに見に行った事ありますが、行きも帰りも大渋滞でウンザリ。
以来廿日市の防波堤や五日市港の防波堤、アルカディア近くの山からと場所を変えて見ましたが、遠くはやっぱり迫力ないですね。
来年、高速船チェックですね。
Commented by kajimama2011 at 2015-08-12 21:19
フェリーから見る花火大会を予約しようとしたら、25人のキャンセル待ちだったんです。それで高速船にしました。どちらもフジトラベルさんです。読売旅行とか、いろんなツアーが出ていました。観光バスもすごい数。

宮島に渡って、鳥居の前あたりから見るのが最高でしょうけど、混雑を考えたら足が遠のきます。ちょっとお高いのですが・・・コストパフォーマンスはいいかな?・・・でした。
名前
URL
削除用パスワード

<< Quantum of the ... ちょっと岡山まで・・・ >>