人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雷雨?   

蒸し暑かった1日
でも、まだバイパスの気温は32℃・・・
これからですね!?
あ〜体力消耗するわ〜
が、体重減らず‥‥水分補給が良すぎる模様😝

宮島は雨が降らなかったのですが、
宮島口ではすごかったらしいです
バイパスに入ったら全然降っていない・・・
宮島口では雷もなって・・・どうなるのかと思いました

雷雨?_a0233991_21121487.jpg
管絃祭の準備が進んでいます
ん?写真が傾いとる

今日は英語を母国語とする人が4人しかおらず
英国や豪と言ってもインド系だったり
米国もスペイン語だったり、あとはイタリアとかスイス
盛り上がらないよねぇ~~
こんな日もあります。。。


by kajimama2011 | 2015-07-29 21:14 | 通訳ガイド | Trackback | Comments(6)

Commented by yoshihuru51 at 2015-07-30 18:54 x
超、蒸し暑い!
バスから降りとうないですよね?
船からも降りとうないですよね?

あと1ヶ月と3週間強、先は長いのぉ・・・
熱中症には気をつけて下さいよ。

ワシの友人もワシの目の前で熱中症で倒れ
救急車も来んとこで、大変じゃったんです。
Commented by Cross at 2015-07-31 09:45 x
こっちも昨日は38℃になりました。今日は涼しい34℃でした。
Commented by kajimama2011 at 2015-07-31 20:42
yoshihuruさん、よーわかっておられます~
そーですよ、バスもフェリーも降りたくない・・・エアコンのあるところで過ごしたいです。まだまだ暑い日が続きますね。yoshihuruさんもお友達のようにならないように気をつけてくださいね。わが家でもいつも言ってます、お互い気は若いが・・・自覚しよーねぇ~~と。
Commented by kajimama2011 at 2015-07-31 20:45
クロスさん、そちらも群馬県の館林市の向こうを張って頑張っておられるんですね(笑)
アメリカでは、いくら暑くても車で移動だし、日中に外を歩くことはないでしょ?こちらでは、みんなヘロヘロです。。
Commented by クロス at 2015-08-01 11:50 x
うちの嫁は、余りにも暑いので、熱中症になったと言っていました(自己診断ですが)。それでも、外で働く人は沢山います。メキシコ系は、暑さにめっぽう強いです。
Commented by kajimama2011 at 2015-08-02 13:49
確かにメキシコ系の人は暑さに強そうですね。
クロスさんも熱中症にならないように気をつけてくださいね。ワンちゃんたちも・・・
名前
URL
削除用パスワード

<< 酷暑 ピンチヒッター >>