人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだ梅雨みたいでした   

気象庁は梅雨が明けたって言ってますが・・・
まだ梅雨の末期ぽいと思いますよ~~
こんなんで笑ってもらった朝のツカミ
雨が降ったり止んだり・・・

久しぶりのお仕事でした
暑くない・・・ワタシが涼しいのだから、他の人は寒いかも・・・?
午前中のバイパスは24℃でした
ま、そのうち夏の暑さの帳尻が合うよーになるのです

この頃はいつも大型バス
米、英、豪のほかに、ベルギー、スウェーデン、ドイツ、メキシコ
円安でですかね?欧州系も多し
宮島ではスペイン語や北欧系の言葉が聞こえてきました(多分)

平和公園から駅までの最後の喋りを何にするか
今日は鬼嫁シリーズから年金・・・
オコチャマからも質問があり、
オコチャマ向け回答と、オトナ向け回答

オジサンたちは国に関係なく、鬼嫁に苦労しておられる様子
楽しんでもらえますよ~~

まだ梅雨みたいでした_a0233991_21100471.jpg
ドイツのお客さんから、こんなんをいただきました
クッキーみたいですが・・・
飾るもの?砂糖菓子みたいでもあります・・・

今夜は野球の試合がキャンセルになって残念でしたね
ユニフォームを着て新幹線で帰っておられるファン
お気の毒・・・。。。


by kajimama2011 | 2015-07-22 21:21 | 通訳ガイド | Trackback | Comments(2)

Commented by fumin at 2015-07-24 09:55 x
色んな質問があるのでしょうね、子供からも。
即座に楽しく対応できるなんて、さすが☆Kajimama☆
鬼嫁、世界共通とは面白い。

これからが猛暑、身体に気をつけて本領を発揮してください。
Commented by kajimama2011 at 2015-07-24 17:28
鬼嫁話はオジサンたちが喜びます。自分家の方がマシだとか思うんですかね?(笑)

今年はまだ本格的な暑さでないので、これからが恐いです。インドア派になりま~す。
fuminさんも、あまり無理にお盆を乗り切ってくださいね♪
名前
URL
削除用パスワード

<< 花火を見ながら・・・ いのしし >>