人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恒例の・・・   

「平和公園を案内する」という講座が始まりました
35歳までという括りがあるけれど、
今年は高校生から50代までという、幅広い受講者さんです

それも、他県から転勤やらご主人の異動やらで広島に
来られた方も多かったです

日常会話とはちょっと違う単語がいっぱい出てくるので
慣れるのには苦労があると思います

来週もみんなが来られますよーに!

by kajimama2011 | 2015-07-12 21:30 | 語学 | Trackback | Comments(6)

Commented by fumin at 2015-07-13 09:27 x
講座どこで開かれてるんですか。
市の主催で?
Commented by kajimama2011 at 2015-07-13 19:34
青少年センターです。2回が座学で3回目が現地での実習。
この頃は公民館主催の事業ってほとんどありません。予算がないんだそうですよ~~青少年センターのもユネスコ協会さんからです。
Commented by Cross at 2015-07-13 21:11 x
35歳までというと、Kajimamaさんはぎりぎりですか?(笑

広島と他県では原爆に関する教育がかなり違いますからね。九州に住んで初めて,奴らは原爆の日に投稿していなかったと知りました。
Commented by kajimama2011 at 2015-07-14 21:39
な~にをおっしゃるクロスさん、ギリギリではなくて余裕、よ・ゆ・う・・・ですよ~~(笑)

そうですね、広島と長崎以外では、ほとんど取り上げられることがないですね。新聞の記事も全く違います。
Commented by koko at 2015-07-15 14:36 x
毎日暑いですね。。んな中、kajimamaさんはバレエを始められたり、とても活動的でパワーをいただけます。(私は夏は日陰族?です。カモン、サンシャインと言っていた海外からの旅行者がいましたが・・日本の夏は侮れませんよね。。)

開講されている講座、私も広島に住んでいたら是非参加してみたかったです!こんなにお得にプロに教えていただけるなんて、うらやましい限りです。
台風接近中ですね。大きな被害がでないことを願っています。
Commented by kajimama2011 at 2015-07-15 21:27
kokoさん、広島は昨日まで涼しかったんです・・・今日初めてエアコンを使いました。ニャンコのためです。39℃とか信じられないですよね?でも、午後三時の平和公園、これからは体感温度が35℃以上になります。

3回の講座で千円は格安ですよねぇ~・・・でも、きっと来週は半分ぐらいは来ないんですよ。結構難しいですから・・・今回もガイド試験の筆記となにかには合格したと言う男子がいました。

台風の影響が心配です。どちらにも大きな被害がないといいですね。
名前
URL
削除用パスワード

<< 台風 ビールが美味い >>