人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なが~い一日   

昨日は6時45分に家を出て、空港で出迎え
夕食・・・宴会とも呼ぶ(ガイドは別)が終わったのが9時半
え~?何時間拘束?

ツアーが始まるまでに時間があったので、空港隣りの三景園へ
なが~い一日_a0233991_09490987.jpg
午前中で小雨もパラパラ
ワタシひとりで貸し切り状態
黄色い菖蒲が咲いていました

プロのカメラマンが多数おられ、その機材のすばらしさ!
ものすごいアングルで撮影する姿を見て
ほ~~~!!

6時をまわってから平和公園碑めぐり
こんな時間に来ることないので・・・
なが~い一日_a0233991_09493003.jpg
平和公園で半分以上がインド人の42人を連れた
先輩ガイドに会いました

インド多数の42人の8時間労働と
陽気なアメリカンと日本人社長で9人の13時間労働
どっちをとるか・・・・究極の選択です(笑)


by kajimama2011 | 2015-05-17 09:57 | 通訳ガイド | Trackback | Comments(2)

Commented by yoshihuru51 at 2015-05-19 07:39 x
長っ! ホンマ拘束時間が長いですね。

お客さんと顔を会わせとる時だけが仕事じゃないもんね? 早ようから遅うまでご苦労様でした。

三景園、なかなかええですよね?
Commented by kajimama2011 at 2015-05-19 21:06
本当は宴会の後、空港近くのホテルまで同行というスケジュールだったのですが、さすがに勘弁してもらいました。

三景園、初めて訪れました。花が何もない時期だったのですが、ここは紅葉のシーズンが抜群ですよね?入場料も安いし、お薦めですね。広島からだと遠いけど・・・
名前
URL
削除用パスワード

<< 駅に送っていくお仕事 暑いんですけど・・・ >>