人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜島さまさま・・・   

今日は5時半起きで鹿児島ツアー
市内の桜島と仙厳園のコース

桜島の有村展望所に到着し、写真撮影をしてるその時
桜島さまさま・・・_a0233991_20535456.jpg
噴火が始まったのです
桜島さまさま・・・_a0233991_20540512.jpg
ネット情報によりますと、噴煙が1,300mに達する中規模噴火だったとか
そりゃもーお客さんは大喜び
だって、前の日の午後2時以降は噴火がなかったんだから・・・

それを桜島到着前にバスの中でお伝えして、自然現象だからねぇ~~
な~んて言ってたら噴火でしょ?
バスに戻って、何とラッキーな皆さん
でも、コレすべてワタシの采配・・・秘密のボタン押したから~~・・・
40人のお客さんから拍手喝さい
本日のツアーは大成功と確信したのでした

これまでずっと、何か自分自身がのれなくて、省エネガイドぽかったのですが
心を入れ替えて、今日は頑張りました

久しぶりに最後の挨拶で大きな拍手をいただきました
バスを降りるお客さんの表情も明るい!・・・やっぱり嬉しい~~!!

また、頑張ります!
桜島に足を向けては寝られません。。。(笑)


by kajimama2011 | 2014-09-05 21:05 | 通訳ガイド | Trackback | Comments(2)

Commented by fumin at 2014-09-06 12:00 x
そりゃあ お客さん喜んだでしょう。
予期せぬ噴火と、広島産のおもろいイガイド。
そりゃあ お客さん喜んだでしょう。
自分がのれないのに、お客がのるはずない、
kajimamaは原点と幸せをを桜島で再確認ですね。
これからも、楽しくお仕事を!!!
Commented by kajimama2011 at 2014-09-07 20:47
お客さんもそうですが、ワタシも大喜び~~!
初めて見ましたよ、火山の噴火・・・
こんなんがあったら、どんなガイドでもOKです
いろいろあります~~・・・
名前
URL
削除用パスワード

<< 長崎は暑かった~! 北欧で思ったこと・・ >>