人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nice やgood は日本語で何という?   

今日は20人以下という、目視で人数確認ができる・・・
楽ちんでした~
でも・・・宮島に着いた途端、すごい夫婦げんか勃発!
というか、奥さんの一方的な攻撃でしたが・・・・
で、集合時間に現れず、奥さん行方不明
ご主人は「先に京都に帰ってるかもしれないし、気にしなくていい」

お言葉に甘えて、missing のままツアーは続行
こんなん初めてでした(笑)

イタリアからのご家族がありました
日本人の女性も
ローマの治安がどんどん悪くなってるそうです
移民と不法滞在のため
泥棒入りまくりの、人を殺すのもいとわない・・・

土曜日のイタリア人のビジネスマンも
「20歳若かったらイタリアを出てたね・・」と

いくら労働力が減少しても、移民に頼るのはどーでしょ?

このまえ訊かれたのが「good, nice を日本語で何という?」
食事のときと景色の時と・・・シチュエーションで違いますよね?
「すばらしい!」と教えたら、長すぎると・・・(苦笑)

拍手をしながら「すっご~い!」とご指南
お好み焼きを食べた後
ちゃんとお教えしたとおりに言ってました~~(笑)

あちこちでお使いでしょうか~~???アハハ

黄色とブルーの国旗
どこの?言葉はロシアっぽい
ウクライナでした
え?戦争しそうな国とちゃうんかいな?
メディアと実情は異なるのかもしれないですね‥‥?



by kajimama2011 | 2014-04-21 21:35 | 通訳ガイド | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< ゆったりした時間 高知終わりました >>