人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長崎はキツイ!   

とにかく坂が多いので、上り下りの連続
最後の極めがグラバー園・・・
トライアスロン・コースと呼ばれているとか

長崎に来る船はデカイです
長崎はキツイ!_a0233991_22001881.jpg
広島じゃ見られませんよ

今日はスペイン語圏のお客さん41人
昨日の夜はネットでスペイン語の単語を集めたのに・・・
すっばらしい通訳さんが来てくれて、ホンマ助かりました
ドミニカ出身の若い女性
英、伊、独を話す、お船のオフィシャル・トランスレーター
ワタシの英語をきっちり訳出されてました
(少しは分かりますので・・・)

この彼女ね、すっごくマジメなの
ワタシのいつものガイディングで、それほど笑う所でもない話なのに
「クックックック」って笑って通訳できないのよ~
かわいいでしょ?

NHK文化センターのスペイン語講座初級クラスでは
ガイドの役に立たないのを実感
でも、お客さんには喜んでいただけました
みんなからはpoco a poco (ちょっとずつね)と励ましの言葉を(笑)

いやぁ~~・・・疲れました
鹿児島の方がゆるいです
坂は・・・つらい
長崎の人は元気やねぇ~~



by kajimama2011 | 2014-04-17 22:09 | 通訳ガイド | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 今日も2台口 補欠要員 >>