人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の地震   

わたくしは爆睡していたため、最後の強烈20秒ぐらいしか
記憶にありません・・・
いっぱい歩いて、いっぱい呑んで・・・
この2日分がキャンセルになって、やけくそ気味なもんで~・・(笑)

ほとんどの人が熟睡の時間帯と思います
あんな夜中の2時とかに揺れても・・・な~んにもできませんね
布団をかぶるぐらいが関の山
下手に動くと骨折します

十年以上前の三月にも大きな地震がありました
昼間でした
その時には、亡きトラちゃんは真っ先に押し入れに!
今回は夜中だったのでニャンの行動は不明ですが
オカマのキンちゃんはオロオロ・・・
どないしょ~??な動きをしてたみたいです
他所のワンちゃんやインコは騒いだそうですよ~

何はともあれ、どちらさまも被害なくよかったです。。。




by kajimama2011 | 2014-03-14 22:55 | 日常 | Trackback | Comments(2)

Commented by fumin at 2014-03-15 10:10 x
怖かったです。すごい揺れでびっくりして飛び起きました。
 「ぐらっときたらNHK」 で、眼が覚めてしまたので
地震情報をずっと見ていました。
非常時の備え、何もしていないので、せめて水くらいは
買っとこうかと思っています。

キンちゃん怖かったね、気持ちわかるよ。
Commented by kajimama2011 at 2014-03-15 21:43
結構長かったらしいですね??(笑)
とーちゃんは地震情報をテレビで見てましたけど
ワタシはさっさとネンネ。
余震なんてな~んにも感じませんでした。

地震時よりも、そのあとですよね~~
非常の準備が要りますね。。
名前
URL
削除用パスワード

<< 春のメニュー 倉敷と岡山後楽園 >>