人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宿はテント なう   

テントと言っても常設で、シャワーもトイレも完備です
蚊帳に囲まれたダブルのベッドにひとりで寝ます

でも、ココはかぎがないの
でもって、野生動物や虫の声がすごいんです

電気が通ったフェンスに囲まれているので
危険な動物は入って来ません

すぐ耳元で聞こえるような唸り声に苦笑しながら
ワイルドだぜ〜‥と楽しんでいます

明日も朝からゲームサファリ
忙しすぎて本を読む暇もありません

おもしろすぎ〜〜
歩き方もケニアっぽくなってきました(笑)

by kajimama2011 | 2013-01-17 03:48 | ケニア | Trackback | Comments(6)

Commented by クロス at 2013-01-20 08:40 x
>電気が通ったフェンスに囲まれているので

停電したら,,,,
Commented by kajimama2011 at 2013-01-20 14:09
そうなんですよ~・・・
帰りの車の中で、旅友と停電中のフェンスは?って
話していました。
Commented by クロス at 2013-01-21 04:04 x
まあ、一番怖いのは動物ではなく、アルカイダ等の人間なんでしょうが。
Commented by kajimama2011 at 2013-01-21 09:04
ですよね!
Commented by クロス at 2013-01-21 09:57 x
今思い出したのですが,サバンナの真ん中でテントだけで野営するツアーがあるとか。テントを閉めておけば、野生動物は無視するのだそうです。しかし、その警告を無視して、テントを開けたまま寝ていたヨーロッパから来た若者達がハイエナの餌になってしまった。これって、本当の話なんですかね?
Commented by kajimama2011 at 2013-01-21 14:53
空腹の肉食獣に遭遇したら、あり得るかもしれませね。夜中と明け方に、動物が喧嘩するような声が響きわたっていました。ガイド君に話したら「カバとハイエナの声がした」と言っていました。フェンスのすぐそばに水飲み場があり、時々集まってくるそうです。
でも、テントを明けたら寒くて眠れないと思いますよ。
名前
URL
削除用パスワード

<< ライオンのこども マサイマラ なう >>