人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も暑かった宮島   

初めてのイラン人ツアー
研修旅行で何人かがイラン人ってのはありましたが
みんながイランから・・・ってのはお初

肌を出したらアカンのやろか?とか・・・
いろいろ一応考えたのですが、暑いのでいつもの衣装で・・・

すると・・・若い女性はキャミに短パン
おっちゃんたちはビールをガバガバ・・・

え?イランってイスラムちゃうんかいな?
アメリカでは悪の枢軸とか言われてる?北朝鮮とともに?

みんなとてもフレンドリーで、メディアに登場する人とは違います!
政治と国民は全く別なのかもしれませんね

添乗員さんは・・・
「あ~そーですか、お手数をおかけします、申し訳ございません」
な、日本語を自由に操る男性
日本人が行くイランのツアーでガイドをしてるそーです
初めに「イラン人のツアーは初めてですか?怖くないですからね」って・・・

イランはペルシャ語です
アラブの国とは違うんでしょうね・・・
こっちから見たら、イランもイラクもサウジもみなおなじ~~・・・みたいな

だから、中国と韓国との云々は他国にとっては「え?それなに?」
なんでしょう

とりあえず、イラン旅行では酒が飲めることが判明いたしました(笑)
日本政府もアメリカの政策に追随して、イランに対して経済制裁するのも
どーなんだろ~?と思った1日でした

今日はなんやかんやで大聖院に行くことになったのですが
午後1時過ぎに大聖院への階段を見た途端、クラッとしました
汗が噴き出したな~んて表現では足りないくらいでした・・・

あぢぃー!!かったです。。。

by kajimama2011 | 2012-08-30 21:40 | 通訳ガイド | Trackback | Comments(2)

Commented by yoshihuru51 at 2012-08-31 01:57 x
まだまだ残暑が厳しいざんしょ?
そんな中の大聖院への階段、行かんでもクラッとしまんがな。
毎回、日本を、いや広島を暑い中、案内いただき
心より御礼申し上げます。

そうなん?イランはアルコ-ルOK?
キャミソ-ル、短パンOK? ええじゃん!
せっかくの美しい肌、隠しちゃあいけんって。
Commented by kajimama2011 at 2012-09-01 17:01
そうなんです、イスラムなのに朝から手には缶ビール・・
テレビに出るのは敬虔な信者さんばかりなんでしょうね。

今日は涼しいですね。このまま秋になるとは思えませんが・・・
毎年フェイントがあるんですよね。
名前
URL
削除用パスワード

<< 今日の夕食 今日は宮島 >>