人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蒸し暑い一日   

朝の雨はすごかったですねぇ~
昨日の午後に入った仕事、ひょっとしてキャンセル?・・・と思いましたから

初めてのエージェントさん
なにげに投げやり・・・「要求も多いと思いますよ~」と

はっはー・・・天竺さんやな・・?
Bingo!

かなりの場面を想定して’覚悟’で行ったのですが
おもろいオッチャンふたりの楽しい一日となりました

きっと自分でお金を払ってないからよね~
企業の御接待ですから

天竺さんは英語でお互いの意思の疎通をはかっています
ま、ワタシにとっては、たま~に聞こえる英語の単語で
「あ、英語じゃ!」とわかったのですが・・・


ふたりの出身地は違うんですか?
「僕は南で彼は北、4,000㎞ぐらい離れてる」と
日本列島以上ですよ~
当然ながら言語が異なります。

なんでもインドでは26ぐらい公用語があるのだと
マイノリティーを入れると言語が60以上はあるだろう・・・

いやぁ~~・・・あまり得意な地域はありませんが
北の天竺さんの英語・・・ホンマ泣きそうなくらい・・・でした

でも・・・ふたりは大笑いしてるんだよね~
天竺さん同士の英語はOKらしいです

今日はたぶん昼飯はないなぁ~・・と思っていきましたので
自販機の缶ビールがランチでも想定の範囲内
どのビールがお薦めかはお任せください(笑)

あんたも飲みよ~~・・・と言われましてもね
つまみもないし・・宮島を缶ビール持って歩くのもねぇ・・・

なので「5時以降しか飲まないのよ~~」
昼ご飯は水でした

げにげに蒸し暑い一日でした
まだ梅雨は明けないんですかね?

by kajimama2011 | 2012-07-14 20:59 | 通訳ガイド | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< お誕生日 MDプレイヤー >>