人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れ物が届く   

クロアチアの最終日、ドブロブニクの空港へ送ってもらった車に忘れたカーディガン。
もうすぐ1か月が経つのになぁ~~と調べてみたら
何と・・・着払いで日本に送ることはできないと・・・

担当の女性とメールのやり取りをして
ごめんねピーク・シーズンで忙しくって・・・という姉さん

いいの、いいの、いつでもいいんだけど、送料をどうしようか?
カード決済できる?

な~んて言ってたら
他の人が送料を負担して送ってくれたみたいで
本日、航空便で届きました。

なんとかヴィッチさんという旧ユーゴ独特の名字の人
名前がAで終わっているので女性かなぁ・・?

お礼に何か送らなきゃ・・・
宮島で売ってるTシャツとか扇子とか・・?
ハローキティーかなぁ~~??(笑)

親切にしてもらったら、一層クロアチアの印象がよくなりました。
ありがとう♪

by kajimama2011 | 2012-07-05 20:09 | クロアチア | Trackback | Comments(4)

Commented by クロス at 2012-07-05 21:33 x
良かったですね。
初めて嫁を日本へ連れて帰ったとき,瀬戸大橋で落としてしまった嫁のバッグ。大阪の人が拾ってた急便で送ってくれました。嫁は大感動!現金は5千円入っていたのですが,現金を持っていたという意識の無かった彼女は、貧乏なアメリカ人のために5千円を入れて送ってくれたのではないかと、本気で思っていました。(笑
Commented by yumifukui at 2012-07-06 11:33
良かったですね。こんなことがあると、その国が大好きになりますよね。私はパリのオルセー美術館のみやげもの売り場でスられた100ユーロ入り財布。未だに恨めしく思います。だからパリのこと、好きになれません!
Commented by kajimama2011 at 2012-07-06 20:19
クロスさん
それは奥様にとって初ジャパンの印象がよくなりましたね。拾った人も警察に届けずに送ってくださったって親切な方でしたね。さすがにアメリカの人に現金を差し上げるって・・・ないですよねぇ~~(笑)
でも、これでクロスさんの株が上がったのは間違いないですね。。。
Commented by kajimama2011 at 2012-07-06 20:21
yumifukuiさん
えぇ~~?100ユーロも??今こそ1ユーロ100円ですけど、以前はすごく高かったですもんね。そりゃ~・・パリはノンですね。
やっぱり国の印象って、景色より人ですよねぇ~~~
名前
URL
削除用パスワード

<< 天気予報は・・・ フラ教室 >>