人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不正請求   

きた~~~!
クレジットカードの不正請求

今回の旅行ではほとんど使わなかったマスターカード
そして使用されたのが5月16日・・・・日本にいたし・・・

何でも香港ドルでエミレーツ航空の航空券を買った模様

身に覚えのない請求については支払わなくてもいいとは書いてあるけど
カード会社に電話したら、担当者から3営業日内に連絡があり
調査に3週間ぐらいかかるとのこと・・・

なんともの~んびりなのね
それに、相手方と直接交渉する必要があるかもしれません・・・って

いつでも準備OKよー!

それにしても・・・いつカード番号や暗証番号が盗まれたんだろ???
カードを替えなくてもいいのかなぁ~?

by kajimama2011 | 2012-06-29 12:09 | 日常 | Trackback | Comments(6)

Commented by yumifukui at 2012-06-29 12:52
こ、怖いですね。国内なら経験ありますが、海外とは。
どこかでスキミングされたのでしょうか?旅行中に?
Commented by Susie at 2012-06-30 13:20 x
こわい~
明細は総額しかチェックしていないからなぁ…
あとは確定申告直前まで放置(^^ゞ
ちゃんとチェックするようにしなければ…

無事解決することをお祈りしております。
Commented by kajimama2011 at 2012-07-01 16:19
yumifukuiさん
国内でも不正請求があるんですか?スキミングなのかネット予約で洩れたのか分からないのですが・・・海外で使われているので調査に時間がかかるそうです。気持ち悪いです。
Commented by kajimama2011 at 2012-07-01 16:22
Susieさん
これまで海外でいっぱい使ってきたけど、一度も不正請求なんてなかったからビックリしましたよ~。これからどんな手順で進んで行くのか楽しみです。
Commented at 2012-07-01 23:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kajimama2011 at 2012-07-02 17:45
それはきれいなネエさんがいるお店ですかね?
怖いですねぇ~~・・・
そんな所で遊んじゃダメですよね・・?
名前
URL
削除用パスワード

<< ギリシャの人々 筋肉痛 >>