人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和食中心   

今日は和食が中心
終日テニスだったとーちゃんと、エアロ&ズンバで汗かいた人との夕食

 まずは蟹の柚子釜蒸し 何回も作って自分の味ができてきました 美味いッス
和食中心_a0233991_2034369.jpg

タラの下に昆布を敷いて蒸します すりおろした蕪にだしを加え卵黄を混ぜます
                 柔らかい味でええです
和食中心_a0233991_204160.jpg

昨日の残りの雲丹を使って ウニのブルスケッタもどき バゲットにニンニクをスリスリ
和食中心_a0233991_2042452.jpg

海老にニンニク、パセリ、すりおろしチーズを加えたパン粉にオリーブオイルをたらして
                オーブントースターで焼きます
和食中心_a0233991_2044593.jpg

          もう1品作る予定だったが、やーめて、ゾーナイタリアのピザを
              「ここまで食べるから痩せんのじゃ」はなしでね
和食中心_a0233991_205793.jpg


本日も美味しくいただきました(*^-^*)

by kajimama2011 | 2012-02-26 21:55 | 料理 | Trackback | Comments(2)

Commented by fumin at 2012-02-27 10:24 x
どこのレストランじゃ?
kajimamaとーちゃん、外食はしたがらんでしょ?
うちのと~さん、外食したがる。

でも、テニスもズンバも帳消しにならんように気ィーつけてや!!
Commented by kajimama2011 at 2012-02-27 17:34
週末だけオープンするkajimama食堂よ~
料理人の気分にムラがあってね・・・

じぇんじぇん痩せませ~~ん(涙)
名前
URL
削除用パスワード

<< たまには英語の話題を 料理の再現 >>