人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日から女子大生♪♪   

いえいえ、ちゃいます~・・・広島経済大学の後期の教養特別講座の聴講が当たっただけです。学生と一緒に講義は聴きますが、席が分かれています。初めに教室を間違えて席に着き、オッサン・オバハンおらんがなぁ??と思ったら、一般の授業でした(恥)

第1回目は松井市長。「広島を世界に誇れる『まち』に」というタイトル。労働省の出身だけあって、そっち方面の話は歯切れよく・・・しかし、税収の落ち込みや国からの予算が削減される中での市の職員の数についうてはむにゃむにゃ・・・。財政がひっ迫する今こそ、みんなで知恵を絞って頑張りましょう!みたいな話でしたね。まだ就任して半年ですから、これからに期待いたしましょう。

折り鶴ミュージアムやオリンピック招致な~んて話がないだけでもよかったです。


大学って親切と言うか何と言うのか・・・「講師の先生に失礼のないよう・・・」という注意書きが配られ、私語をしない、携帯は電源を切って鞄にいれる、肘をついて聞かない、背筋は伸ばして座る、飲食をしない、居眠りをしない・・・

それに感想のレポートには「~が・・・・だということが分かった」を2~3行で書き、10個以上まとめるようにと・・・「市長が松井さんという名前だと分かった」と書いたら0点だって~~

ん??ここ大学だよね?

ワタシラは書かんでいいのでボケーっと聞いとけばいいのです。前の婆さんははじめっから終わりまで口あけて上向いて寝ておられました。で、隣のおっさんは貧乏ゆすりがすごくて、席が揺れて困りまスた(怒)

それにしても不便な所にありますねぇ~。行きはアストラムで大町へ行き、そこからスクールバス。帰りは下祇園まで歩いて可部線で広島駅へ。来週からは車で行こう~っと。

by kajimama2011 | 2011-10-06 17:24 | 日常 | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 置き去りネコ イタリア料理 >>