人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正弁丹吾   

めったにランチなんて行かないのですが、所属団体のイベントみたいな・・みたいな・・・
一度訪れてみたかったお店です。三川町にある(東急インの裏)、夜の営業が中心、企業のお接待系が多い、ふぐ料理が自慢の高級和食レストラン。創業50年以上だそうです。

                  丹吾弁当 むかごご飯、味噌汁、茶碗蒸しが付きます。
正弁丹吾_a0233991_17385334.jpg

                  デザートはシャーベットとコーヒー
正弁丹吾_a0233991_17391673.jpg

夜にお出かけしたいですけど・・・呑み代を入れると、ひとり諭吉2枚ぐらい行きそうですからねぇ~・・・要スポンサーですね。そー言や~・・うちのと~ちゃんも現役の頃、ここの「自家製ぽん酢」をお土産にもらって帰ったりしてましたなぁ~~~昔の話でございます。。

帰りに解体中の旧市民球場のあたりで用事を済ませましてね、こんな写真を撮りました。球場の前の小さな植え込みにあります。皮肉?いえいえ、頑張りを祈念いたしまして・・・。。。
だれか鳥のフンを取り除いてあげてください!
正弁丹吾_a0233991_17393426.jpg

何でか白っぽい写真ばっかりで、カメラのせいにしておりましたが、やっと露出がプラスになっていることに気がついました。遅いんじゃ!まだ使い方がよーわからんオリンパスです。

by kajimama2011 | 2011-09-15 17:56 | ランチ | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< スズキのソテー あぢかったです~~ >>