人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女子会@カフェ・ポンテ   

               女子とは名ばかりの、アラ還に後期高齢者もメンバーの「むかし女子の会」
               平和公園近くの元安橋たもとのレストラン。テラスで食事もできます。
女子会@カフェ・ポンテ_a0233991_822581.jpg

                まずは前菜の盛り合わせ
女子会@カフェ・ポンテ_a0233991_8233462.jpg

                トマトとモッツアレラのカプレーゼ。バジルソースがいいですね。
女子会@カフェ・ポンテ_a0233991_8243146.jpg

                牡蠣のエスカルゴ風 つまりニンニクが入ってるってことですね コレ絶品!
女子会@カフェ・ポンテ_a0233991_8245612.jpg

                本日の魚のカルパッチョ
女子会@カフェ・ポンテ_a0233991_8254767.jpg

                地エビのサラダ
女子会@カフェ・ポンテ_a0233991_8262218.jpg

                イカとカラスミと水菜のパスタ
女子会@カフェ・ポンテ_a0233991_8264612.jpg

                ソラマメとチキンのパスタ クリームソース味
女子会@カフェ・ポンテ_a0233991_8271030.jpg

チキンのトマトソース煮も食べましたが、写真を忘れてしまった~~
いっぱい呑んで、いっぱい食べました。
どれも美味しかったですけど、牡蠣とパスタがよかったかなぁ~~トマトソースもね。

新聞に載っている、ここの黒田シェフのレシピでイタリアンを作っています。しっかりそれも伝えてもらいました。10時閉店です。6時からキッチリ閉店まで居座りました。満足!

by kajimama2011 | 2011-09-08 23:47 | 飲み会 | Trackback | Comments(4)

Commented by Susie at 2011-09-09 09:46 x
朝から目の保養をさせていただきました。
カキのエスカルゴ風、よいですねぇ…これは焼いたものを殻に戻したのではなくて、殻ごと焼いているのでしょうか…まねしたいけど、こっちで殻付きのカキってのはねぇ…入手が難しいから。

ムスメが大学受験終わったら広島に遊びに行こうといってますので、そのときまで待ちますわ。
Commented by fumin at 2011-09-09 16:11 x
ホント楽しかったあ~。
料理も最高、話も尽きず、ズッコケ話に大笑い。
あっという間の閉店時間、女子会サイコー!!!
Commented by kajimama2011 at 2011-09-09 18:57
Susieさん
殻ごと焼いているのだと思います。殻の中に美味しいスープが残っていましたから。
広島に来られるときには連絡してくださいね。1kg1000円で食べられる「カキ小屋」にもご案内しますよ。寒い時がいいですね。
Commented by kajimama2011 at 2011-09-09 18:59
fuminさん
ホント楽しかったねぇ~~美味しかったしね。
ちゃんとDaveに美女からのHappy Birthday!を伝えた?素敵なプレゼントと共に(笑)
名前
URL
削除用パスワード

<< イカのパスタ パスタが食べたくて・・・ >>