人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テロ等準備罪   

今日は「テロ等準備罪」の英語を頭に入れてなくて・・・
反対する人の署名運動に対して、なにしてるの~?
質問に的確に答えるのに時間を要してしまいました
英字新聞読んでるお客さんの方が詳しかったりして‥‥(^_^;)

この頃、アメリカンのプライベートツアーが、たまにあるのですが
いつも言われるのが・・・
ごめんなさいねぇ~・・・うちの大統領が世界にご迷惑をおかけして
って・・・恥ずかしいとか、ありえないとか・・・
ホント、謝るんです

今日はNYの弁護士で、人権擁護系の人だったのですが
オバマ大統領がなつかしい~~・・・と言われていました

昨日も今日も、元安川沿いのカフェ・ポンテにお邪魔しました
お客さんは牡蠣を召し上がり、満足満足!
お店の人も英語が上手で、ワタシが手抜きできるので大好きです!(笑)

今日はチャイニーズのお船が五日市に着いてたんですね~?
厳島神社のうるさいこと・・・

潮干狩りのシーズンですねぇ~~
貝がいるんですか~??すごい人ですよ~



by kajimama2011 | 2017-05-28 21:09 | 通訳ガイド | Trackback | Comments(2)

Commented by Cross(クロス) at 2017-05-31 02:26 x
大統領に関して謝らないアメリカ人は日本には行けない様な人たちばかりですから。(笑

父娘はきっと、離婚した父と娘でしょうか?お母さんがいない、、、、
Commented by kajimama2011 at 2017-06-01 16:54
> Cross(クロス)さん
ですよね~、あまり豊かではない・・・

15歳の妹さんがいるので、お母さんはお留守番だったみたいです。
名前
URL
削除用パスワード

<< アメリカンのお客さん fairy tail >>