人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚肉のバルサミコ酢煮   

豚肩ロースの塊をスライスして
焼き色をつけてから、バルサミコ酢と水で煮て
砂糖、酒、しょうゆで味付け
最後に手で裂いたエリンギを入れて、ちょっと煮ます
豚肉のバルサミコ酢煮_a0233991_08393608.jpg
トマトの水煮にするとイタリアンになりますね

さっぱりして美味しかったです




by kajimama2011 | 2018-01-15 08:42 | 料理 | Trackback | Comments(8)

Commented by Cross(クロス) at 2018-01-15 12:22 x
わが家の嫁が、インスタポットという加圧鍋にハマっています。今日はイタリアンビーフを作らされました。

https://www.amazon.com/gp/product/B01B1VC13K/ref=as_li_tf_tl?ie=UTF8&camp=1789&creative=9325&creativeASIN=B01B1VC13K&linkCode=as2&tag=bestprodtagc1470-20
Commented by kajimama2011 at 2018-01-15 16:58
> Cross(クロス)さん
へぇ~、マルチなポットと言うか、見た目は炊飯器ですね。圧力鍋から煮込み、ヨーグルト作りまで・・・クロスさんの出番が増えますね!(笑)
Commented by Cross(クロス) at 2018-01-16 05:40 x
今までで、一番うまかったのは、リブでした。燻製にすると長時間かけて低温で調理するのですが、圧力釜では短時間で柔らかく出来上がり、かなり満足でした。
Commented by kajimama2011 at 2018-01-16 19:59
> Cross(クロス)さん
お~~、クロスさんのリブ食べた~い!すごいですね、プロの領域ですね!
Commented by Cross(クロス) at 2018-01-18 07:30 x
普段はプロ並みの時間をかけないと柔くできないのですが、lこの圧力釜だと1時間もかからなかったです。塩を入れるのをwすれたのですが、嫁はそっちの方が良かったと喜んでました。塩分は最後のB BQソースで十分でした。

https://iwashyoudry.com/instant-pot-baby-back-pork-ribs/
Commented by kajimama2011 at 2018-01-18 18:03
> Cross(クロス)さん
美味しそうですね~♪ バーベキューソースがしっかりしているので、塩分は十分ですね。奥さまは「食べる人」でお幸せですね!多分、褒め殺しがお上手なのでしょう(笑)
Commented by Cross(クロス) at 2018-01-23 01:15 x
>多分、褒め殺しがお上手なのでしょう(笑)

いいえ、怖いだけです、、、(笑
Commented by kajimama2011 at 2018-01-23 16:16
> Cross(クロス)さん
笑笑
名前
URL
削除用パスワード

<< コースデビュー ネコの便秘 >>