人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鍾乳洞   

10月のツアーに秋芳洞が入っているため
重い腰を上げて、単語調べ

天井から下がっているような鍾乳石は stalactite
下からの石筍は stalagmite

こんな単語、一生のうちに何回使うんじゃろ?
と思いながら・・・気が入らん(笑)

この前のパスタ ペスカトーレ
フレッシュトマトで作りました
鍾乳洞_a0233991_19580357.jpg


by kajimama2011 | 2017-09-11 20:00 | 通訳ガイド | Trackback | Comments(2)

Commented by Cross(クロス) at 2017-09-12 11:00 x
これの覚えかた、昔覚えていたのですが、、、、、グーグルで調べると、こんなのが出て来ました。他にもあったのですファ、下ネタに近いのもありました。

>Stalactites hang from the ceiling; stalagmites rise from the ground. As long as you remember what c and g mean in those words, you will never confuse them!
Commented by kajimama2011 at 2017-09-13 18:01
> Cross(クロス)さん
ありがとうございます♪  メモメモ!
「なくようぐいす平安京」みたいなのが、あるんですね~
でもでも・・・やっぱり難しいな~~(笑)
名前
URL
削除用パスワード

<< nutella ガイドを探している人がいます >>