人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たった9人なのに・・・   

宮島で集合時間に帰ってこない人あり
紙に時間を書いて、自由時間にする時にも確認し・・・
にもかかわらず、インドのおばちゃんがいない

みんながすごく心配したけれど、次に行かなければならず・・・
宮島口でバスに乗ろうとしたら、豪のにいさんがoh my god!
え?何がOMG?

インドのおばちゃんが日本人の女性に連れられて
バスに向かって歩いて来るじゃないですか~

2時35分集合だったのに、35分のフェリーに乗ってしまい
伝言を残そうとしていたの・・・ごめんなさい、本当にごめんなさい
みんなにも謝罪の言葉を
(チケット持ってないのに、どうやってフェリーに乗ったんじゃろ?)

いえいえ~、みんなが揃ったら、それでいいのです
他のお客さんもみんな笑顔になりました!
多分、宮島口のインフォメーションの方だったのでしょう
大変お世話になりました♩

昨日はとても雰囲気も反応もよく、久しぶりに笑いを取りにいきました
初めの5分で、その日の話題を決めます
一般的な可も不可もない、反応なくてもメゲナイ話にするか
とうちゃんを恐妻家にしたてて・・・ってマンマじゃんとか言わない!(笑)
イジリをいれるとか・・・

ハワイからのお客さんに、大願寺の近くにある、天ぷら屋さんをお薦め
他にお客さんがおらず、とっても親切丁寧に接客してもらったのだとか
どうしてもランチは商店街に行きがちですが、これからのシーズン
神社出口近くで探すのもいいかと思います

京都に行ってきた知り合いと話をしてると
伏見稲荷に日本人がいなかったと
風情のある京都はなくなってしまった~
宿も安いところは9月の時点で満室
もう二度と行かないと言ってました

観光客を増やすのもいいんですけどね・・・
倍にするんでしょ?日本人が行くところがなくなりますね。。。



by kajimama2011 | 2017-02-26 16:16 | 通訳ガイド | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 今年お初のクルーズ船 「村上海賊の娘」 >>