人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風   

どのくらいの影響があるのか?
いろいろと考えながらのツアー

1時15分頃、お昼を取ろうとしていたら
フェリーが止まるってよ~~

宮島を歩く前に、フェリーが止まるアナウンスがあったら
ただちに港に戻るように言ってたんだけど・・・
私が行くと、ほとんどが戻ってました~~

なので、お昼はアイスクリームともみじまんじゅう
なのに・・・なのに・・なんで~~
500gしか体重が減ってない

それほどの影響もなく、新幹線も定刻で動いて
気持ちよく京都へ帰っていただきました

宮島では、ほとんどの店がお休み
台風_a0233991_21371392.jpg
ま、宮島で食べる時間がなかったので、ええんですけどね・・・
お客さんは宮島口でお昼となりました

うちのグループは厳島神社に入れたけど、潮が高すぎて
一時閉鎖になっていました

こんなイレギュラーなツアー
もうなしですよね??


by kajimama2011 | 2016-10-05 21:46 | 通訳ガイド | Trackback | Comments(6)

Commented by Cross(クロス) at 2016-10-06 10:43 x
お孫さんの子守は卒業ですか?

広島はあまり被害がなくてよかったですね。
Commented by kajimama2011 at 2016-10-06 18:16
> Cross(クロス)さん
孫は自宅に帰って行きました。両親が育てるのが一番です!

はい、被害がなくてよかったです。
港に帰ってこない人がいたりして、私は寿命が縮まりましたが・・・(笑)
Commented by yoshihuru51 at 2016-10-07 08:15 x
へぇ~! 宮島の参道がこんなん初めて見ました。
フェリ-が止まったら、ど-にもならんもんね?
皆さんご無事でなによりです。
この土日は五日市は秋祭りです。宮島街道をバスで通ったら神輿でしばらく通行止めになるかもよ(笑)。
じゃけど外国人の観光客には喜んで貰えるかも?
ガイドさんは時間が気になり、イライラするかも?
Commented by kajimama2011 at 2016-10-07 18:53
> yoshihuru51さん
私も初めて見ました。店が数軒しか開いてなかったですからね。台風のときに島に渡るのは危険です。
明日が秋祭りですか~・・バイパスを通りますが・・・どこかでお神輿が見えますかね?見えたら話が広がるので、少々の遅れは気になりません。お客さんも喜びますしね。。
腰をお大事に!
Commented by fumin at 2016-10-08 10:34 x
台風の度に宮島は大変ですね。
高潮となると、神社はダブルパンチ。
回廊の板をはずしたり、過ぎ去ると又戻し。
今回は何事もなくほっとしました。
Commented by kajimama2011 at 2016-10-08 16:40
> fuminさん
入口の所が低くなっているので、水がたまりやすいんです。
閉鎖が解除された時は、神職さんが表に出て、呼び込み(笑)されていました。
台風が接近したので、能舞台の壁板はすべて外されていました。
大願寺もclosed。被害がなくてよかったですね♪
名前
URL
削除用パスワード

<< 疲れたわん バイパスは31℃ >>