人気ブログランキング | 話題のタグを見る

涼しいけど雨   

今日は一日中雨でしたね
涼しいけど雨と、晴れで暑いのとどっちがええですか~?

アメリカからのプライベート
オジサンとオタクっぽい息子、オジサンの兄弟・・・という男3人
新幹線ホームで迎えてもニコリともしない人々
何を喋っても食いつきなしで、質問もなし
静かな車内
アメリカで起きた銃撃戦のニュース見てる

息子希望のお好み焼き「長田屋」さん
平和公園の近くです
初めて行きました
接客などは感じよかったですよ~~
ワタシは注文の手助けをして、その後はひとりでゆったり
どこかよそで食べるぞと思っていたのに・・・
いっしょにどうぞ!と(笑)
涼しいけど雨_a0233991_19510878.jpg
なんちゃらスペシャルって軒並み1,200円以上
ツーリストでいっぱいでした

あ~~、最後まで何に興味があるのか分からないまま終了しました
ま、こんなんもあるよなぁ~~
でも・・・でも、久しぶりでした、不完全燃焼。。。



by kajimama2011 | 2016-07-08 20:04 | 通訳ガイド | Trackback | Comments(4)

Commented by yoshihuru51 at 2016-07-09 03:11 x
お好み焼、なんちゃらトッピングとかで¥1000以上?
それ、広島のお好み焼きじゃないでしょ?
広島のお好み焼きは肉玉そばで¥680位じゃない?今。

ワシらが現場に出よった30年前は¥500じゃった。
お好み焼きは安うて、旨うて、腹いっぱい、これでなきゃダメよ。¥1200のお好み焼きって何が入っとるん?

カンカン照りの猛暑もイヤですが、今日はびしょ濡れになりましたよ。じゃけどkajimamaさん似のべっぴんさんに安芸区役所でお目にかかったんで、すべてチャラ!(笑)
Commented by kajimama2011 at 2016-07-10 20:25
> yoshihuru51さん
ベーシックな豚玉はメニューの下のほうにチッチャ~く書いてありました。スペシャルはイカやエビやチーズですかね?
ワタシはハーフをお願いしました。ベーシックも860円とかでしたよ~・・・これは普通だと思います、宮島でも同じ。
仕事以外ではお好み焼きは食べません。この頃ね、みんなが「広島焼き」って言うんです。これ、ちゃうよね?お好み焼きですよね~~?
Commented by Cross(クロス) at 2016-07-11 09:56 x
>ワシらが現場に出よった30年前は¥500じゃった。

30年前の500円は今の1200円ではないのですか?

しかし、1200円と言われれば、高いように思えますが、11ドルとか12ドルと言われれば、大して高いランチとは思わないです。(まあ、毎日、12ドルのランチとか食べてはいませんが、、、、)
Commented by kajimama2011 at 2016-07-12 20:09
> Cross(クロス)さん
30年前に比べると2倍以上ですか?日本はデフレになったので、安いランチがいっぱいあります。今は円高なので12ドルでもフムフムですね。奥様方のランチはホテルのビュッフェで、ダンナの3倍ぐらいらしいです(笑)
名前
URL
削除用パスワード

<< 体重が・・・ 34℃でした~~ >>